メンタルと健康とモテ。読者さま御礼。

読んで頂いている読者様に支えられて記事を更新しております。

質問、相談などを募集しています。

*この記事はトップページに固定してあります。 この記事の「1つ下の記事が最新記事」になります。 よろしくお願いします。 稀に感想を頂く機会があり、「本当にありがとうございます」。 そこでの貴重なご意見がとても助かっております。 という事で「皆様…

何かを「探すこと」より、「覚悟を決める事」。

天職とか彼女とか、いくら探しても見つからない。 重要なのは「決める」事。 ▪それでやっていくんだと決める 仕事なんて「何やっても同じ」。 何やっても面白い事もあるし、つまらない事もある。 必ず壁にぶつかるし、挫折も経験する。 その時に「ここじゃな…

弱い人=強い人。

ちょっと連続で痛みを感じる経験があってから分かった。 *就活の連続失敗、女に縋ってフラれるなど。 「弱い人」即ち、弱さを隠さない人は、実は強い人なんだ、と。 ◾︎成功は失敗の上に築かれる 1発で成功してそのまま成功し続けるなんて事はない。 必ず失…

のんのんさんがマウントされる理由。

のんのんさんとは? nonnon-mens.hatenablog.com 当ブログの読者であれば、もうお馴染みですね。 「弱さを晒せる強者」。 「エッセイを書かせたら右に出る者はいない人」。 「分かりやすく、整理された文章で、さらっと頭に入ってくる内容を書けるお方」。 …

モテる男ほど他の女に走るワケと、モテ女になる方法。

モテる男ほど女の優しさを知ってる。 キツい時や、情けない時にほど、(ある程度の関係性のある)女に話を聞いてほしい。 そして、それを吐露した時の女は驚くほど優しい。 *繰り返しになるが、関係性やその人の性格にもよる そんな対応されたらもう無理じゃ…

恋愛失敗談の前提と実例。

「こうしたら上手くいく」という話しはしてきた。 では、出来ないとどうなるのか? という失敗談をいくつか。 *男性→女性に対してのアプローチです ◾︎失敗談の前の前提 1、視線合わせ 上手く相手を見れない場合を列挙する。 1-1、恥ずかしくて見れない 単純…

可愛い女の子は「すぐ近くにいる」。

よく聞くのが「近くに可愛い女の子がいない」という話し。 お前何見て生きてんの? ◾︎その眼で何を見てるのか? 可愛い女の子なんざ「駅を10分も歩けば見つかる」。 もしくは「商業施設」。 なんならスーパーに買い物に行ってる時ですら見つかる。 あなたは…

モテない女の特徴と、モテる女になる方法。

色々言われてるが、ポイントは「2つ」。 「相手を操作しようとしない」 「自分の感情を伝えようとする」 この2点。 ◾︎相手の権利を認めているかどうか? 「好かれたいから男性を操作する」という論が一般的。 しかしながら、なんで好かれたいか?ってーと…

どこまで他人に本心を明かすべきか?

このブログを他人に明かしているのか?というクリティカルな問いをもらった。 ので、その答えをば。 ■本音を吐露するかどうかは「相手による」 筆者のブログは基本的にリアルな友人関係には明かしていない。 理由は簡単で「気分を害する可能性があるから」。…

どうやって女性に声をかけるのか?

どうしたら相手に失礼にならず、会話をスタートすることができるのか? いくつかのパターンがあるので、自分に合っていると思う方法を使って欲しい。 ちなみにこれ damens.hatenadiary.jp と、 これ damens.hatenadiary.jp で、三部作になってます。 メンタ…

どこで「どういう女と」出会うのか?

理論はいいから「超具体性のある話をしろ」と。 どこで女と出会うのか? そして、何を目的として出会うのか?だ。 ◾︎手が届く場所にいる女性に行動する 1、行きつけの場所 飲み屋、カフェ、定食屋など、よく行く場所にいる女性に話しかける。 店員と思いきや…

このブログを見てる女性っているの??

ほぼ男性読者で構成される(Googleアナリティクスからの分析)このブログ。 女性読者っているの?? 特に「何度も読んでくださってる人」。 一見さんは辛うじているかもしれないが、リピーターの方っている? もしいたら、ぜひ「お話ししてみたい」です。 *最…

スペックに劣ると思ってる人の婚活戦略。

具体的な方策は何か? というのを少し。 その前にまず「前提」から。 ◾︎重要なのは「いつも通りの自分が出せる場所」 リラックスして「いつも通りの自分が出せる場所」。 そこが最もあなたが輝く場所であり、相手とのやり取りを楽しめる場所。 初めて行った…

「のんのんさんの魅力」と、筆者からの「献言」。

のんのんさんとは、このブログのお方。 nonnon-mens.hatenablog.com 非常にありがたい事に、当ブログから引用して頂いている記事もある。 そんな、のんのんさんには「様々な魅力がある」。 あまりに膨大な数があるので、「のんのんさんの魅力なのか?」って…

年々変わる思考のフェーズ。

個人的にではあるが、年々思考が変わっていってるっていう。 その辺を少し。 ◾︎思考フェーズ 1、がむしゃらに結果至上主義期 仕事は金とやりがい。 女はハーレム。 *複数人と関係を持つ そんなある種「若い」時。 自営業でがむしゃらに働いたり、ナンパで複…

ネットには努力する人しかいない。

昔の職場の先輩と久しぶりに話した。 そしたら昔の記憶を鮮明に思い出した。 「昔の俺ってマジでなんも努力してなかったな」と。 ◾︎現実は努力しなくても生きていける その場で求められる分の努力しかしないで生きてる。 思えば学生の頃からそう。 学校に行…

筆者が「会ってみたい人」。

新型コロナの真っ最中なのに何言ってんだ、と。 いや、コロナで痛感した。 リアルこそ至高だと気付かされた。 もちろん行動するのはコロナ収束後。 しかしながら、そもそも「相手が「会っても良いよ」」と言ってくれなければならない。 という事で、まだ会っ…

海の幽霊を聴いて思い出す記憶。

*海の幽霊は米津氏の楽曲。馬と鹿のカップリング曲 友達と遊んだ後や女にフラれた後なんかの「寂寥感」。 夜の海辺で一人タバコを吸って、ゆったりして浸ってる時の寂寥感と共にある満足感。 それがあるからこそ輝く、友人や騒げる仲間といる日々。 夏の終…

21世期の資本論をもとに、モテるレベルをランク付けしてみる。

21世期の資本論で有名なのは「1%の富豪が世界の富の半分を持っている」ってやつ。 んで、残りの50%の中の、上位2割が占める割合が「46%」。 それ以外が5.5%。 *数字が微妙に合わないが、その辺は空気を読む方向で これは企業に置いても大体同じ。 上位…

清潔感=「危機管理能力」。

清潔感はいくつかのポイントから成る。 他人はただそれを見て判断しているだけという。 ◾︎清潔感のポイント 1、物理的に清潔かどうか? まずこれ。基礎の基礎。 新型コロナ騒ぎで明白な通り、実のところ「感染症は致命傷になり得る」。 汚い、臭い…即ち、手…

女性の「何が凄い」のか?

「自分ができないコトを容易くやってのける」事。 ちなみにこれは男性視点からのお話になります。 自分からは絶対に出てこない「思考方法」と「結論」。 物理的にも子供が産めたり、そもそも性器は凹凸で噛み合うようになってたりとか。 それが非常に重要。 …

岡村さんの失言に思う事。

オールナイト日本でやった「矢部の公開説教」を見て、書きたくなった。 思うところを少し。 ◾︎岡村さんの発想は「一度は誰もが通る道」 ネット界でいう「非モテ」。 一言で表現すると「女性を人間扱いしてない人」。 この人達(過去の俺も含む)が絶対に一度は…

女なんて好き好き言っときゃなんとかなる。

こんな時だからこその通常運転。 これは以前、親交の深かった年上の女性に言われた言葉。 *半分ジョークで。 それでも本当に相手のコトが好きなら、アリな手段だと感じる。 ◾︎好きな相手を好きになる しごく当たり前な話し。 「一緒にいて楽しい」「もっと…

なんかすれば誰かのためになってる。

例えばこのブログ。 記事を書けば、誰かが楽しんでくれる。 人数は少ないかもしれないが、確実に楽しんでくれる人がいる。 翻って、何でもいいから行動すれば誰かのためになるんじゃね?と。 ◾︎なんでもいいから行動する 仕事でも遊びでも。 仕事なら取引先…

実は恵まれてる説。

なんとなーく思うんだが、お前、実は恵まれてない? 言うほど不幸っつーか、無茶苦茶でもねーんじゃね?という事を一つ。 ◾︎普通に友達がいて、普通に暮らせるくらいの収入があって、普通にモテないと悩む程度の「余裕がある」 「その普通ってレベル高いぞ」…

ダメなやつはだいたい仲間。

気張って、踏ん張って色々やってきたが、無理だこれ。 むしろ、ダメな自分そのままで生きていく方が楽。 ある種、ダメさを自覚し、それを受け入れてる人は…仲間っつったらおこがましいが、素晴らしい人。 ダメさを出せる人って素晴らしいよね、と。 ◾︎まんま…

事象は事実通りに解釈する。

「事象を見て、現実通り解釈する」。 これって超重要じゃね? 例えば、サッカーで「失点した」としよう。 その場合「得点をした選手が上手かったのか?」 「DFが下手だったのか?」 「パスした選手が上手かったのか?」 それとも「ボールを失った場所が悪…

日本のルーツは「関西」。

日本独自というか、日本的な考え方やモノって「関西から生まれてる」なと。 関東って寄せ集めなんだよね。 その辺を関東出身の筆者から少し。 ◾︎関西は「オリジナル」 自分達が良いと思う事を実行する。 日本人としての自信というか、自負がある。 「別に俺…

人が見てくれると「色々な事を考える」。

やっぱブログって「ソロ」なんだよね。 目の前には機械(スマホやPC)があるだけだし、スタート時点では誰も見てくれる人がいない。 つまり「人がいない状態で書き上げていくモノ」。 だから「顧客獲得には?」とか「リピーター率は?」とか、目の前の人には使…

母性に訴えかける男性は、最終的に「切られる」。

母性とは、「可愛い」とか「守ってあげたい」とかって感情。 母性=「子供に感じる感情」。 分かるかな? 母性に訴えかけるという事は「男として見られていない」。 それは子供…つまり、ある種の「格下に見られている」という事。 この状態でアプローチし、…