研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスブラのCMの女性に「全然魅力がない」件。

女性「性」的な魅力が絶無。 なにあれ? 仮にも「年頃の下着姿の女性がいる」のに、全く持って反応しない。 ガリガリな女ってマジ魅力ない。 この辺を少し。 ◾︎全世界共通で「ガリガリな男はモテない」 まずは「逆の視点」から入る。 まあもう、どの視点から…

「あなたが見てくれる」から「俺の感情が動く」。

前回 damens.hatenadiary.jp の続き。 それを踏まえた上で、俺は「あなたから何をもらっているのか?」。 というのを詳しく。 ◾︎あなたからもらっている「感情」がある あなたのアクションによって、俺の感情が動く。 いくつも記事を見てくれる(何回も来てく…

他人は「あなたの事など気にしていない」。では「何を求めているのか?」。

あなたが思ってるほど「他人はあなたの事を見ていない」。 つまり「俺が気にするほど、あなたは俺の事など気にしていない」という事。 では「何を求めて、あなたは俺の元に来る(ブログを読みに来る)のか?」。 順を追って説明しよう。 ■他人はあなたを見て…

存在感がある人 (必要とされる人)とは?

集団において、なんか「いて欲しい人」や「欠かせない人」ってのがいる。 なぜなのか? そんな「ポジションがある人」を考察。 ■人に必要とされる「3タイプ」 1、人を回せる(上手く使える)人 人の良さを引き出せたり、人を繋ぎ合わせたり、人に上手く説明出…

普通に努力すると、普通に結果が出るという当たり前なお話し。

やっただけ結果が出るという、ごく当たり前なお話し。 トップ1%は間違いなく才能だけど、それ以外は普通にやれば普通の結果が出る。 ■普通の努力をする 「東大に入るのに1日8時間勉強しました」とか「全国大会出るために1日8時間練習してました」とか。…

このブログを読むにあたっての注意点。

このブログには、気分を害する表現が含まれる可能性があります。 このブログでは通常の対面の人に対して使う「礼儀をもった言葉使い」に欠けています。 1つには、ネットのニュースや記事に対する反論のような形で記事を作成している事。 もう1つは「1人で…

オリジナルとは?自分に向いている分野。

「既存のものを自分流に組み換えて表現したモノ」 イチから作るものはオリジナルとは言わない。 先人たちが作り出した「今あるモノ」を数多く知った上で、それを「今ベストな形にして出す」。 これを「オリジナル」という。 ◾︎大量に知る 知る事から全ては始…

モテるための「戦略」。

モテるための戦略って「能動的なモノ」と「受動的なモノ」がある。 要は「自分から行く」か「相手から来てもらう」かの違い。 どっちの視点で結果を出したいかによって、重要なことも変わってくる。 その辺を少し。 ■戦略 ●受動的な方法 「目立つ」事。 一般…

考えるのって無駄。当たり前の事をごく普通にこなすと前に進む。

思い悩もうが考えこもうが「意味ないっぽい」。 自戒を込めて。 ■行動したぶんしか現実は動かない 仕事はどう、異性はどう、構造はどう、システムはどう…と、考えればいくらでも考えられるし、分かる事もある。 しかしながら、結果は「現実で行動したぶんだ…

失敗から「どう」学ぶか?

失敗の解釈が個々人で異なる事を最近知った。 失敗(経験)から学ぶ人と学ばない人の差は凄いな、と。 個人的に失敗した時に「重要だと思うポイント」を記す。 ■失敗から学ぶポイント 1、全て自分のせいとして捉える 買い物でも詐欺でも異性でも全て同じ。 …

新年あけおめ。読者様への感謝文。

明けましておめでとうございます。 前年に引き続き少ない更新にはなりますが、本年も宜しくお願い致します。 …で、だ。 最近確信した事がある。 「読んでくれる人がいることがありがたい」という。 ■人の役に立つと感じる事は「良い感情がもらえる」 なにか…