研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ人は感情を失っていったのか?という重い話を、宮崎駿先生がキレてる動画を見て思い付いた。

個人的にも、ネットの使用比率が上がってから「感情に対する配慮が薄くなった」。 何故か? の答えがあったのでご紹介。 ◾︎この動画 m.youtube.com まずは「見て欲しい」。 んで、自分に起こった感情を感じて欲しい。 その上で、私見を述べよう。 ◾︎感情の解…

個人的にテストステロンアップに効いた食べ物とサプリ。

過去、酒、タバコ、ジャンクにまみれ、夜は寝れずに睡眠時間も足りず、運動不足だった。 ここから「全て見直した時に用いたモノ」をご紹介。 ◾︎前提1 食事は身体を作る。 まず前提として「1日の摂取カロリー」がある。 成人男性で2000〜2500kcalくらい。 …

歳を取っても人間そんなに変わんないっぽい。

いつでも挑戦するのは怖いし、選択するのも、決断するのも怖いし、後悔はすぐそこにあるし、皆んなともっと親密なコミュニケーションを取りたいし、いい女を抱きたい。 *このブログは男性率ほぼ80%以上なため。 っつー事で「いつ始めても遅くない」ぞ。 ◾︎…

俺が快適な事をした方が上手くいく。

前に販売やってた時は、「自分が客として来た時に快適かどうか?」って視点で売り場作ってた。 んで、一応「全店1位の売り上げを叩き出した」。 *通年だと2〜3位。 この「ワガママ視点」がいるんじゃないか?と。 ◾︎今したい事と裏返し 1、働く どういうや…

矢島美容室に再びハマる。

今見ても面白い。 っつか「今見るからこそ面白い」。 短いけど笑いどころの多い動画を貼る。 ◾︎矢島美容室とは? アメリカから来た、なんか色々ある人達。 とんねるず+DJ OZMA(綾小路翔)が女装して作った「壮大なるコント」。 これを「面白く成立させちゃう…

ピンタレストでやけに「女ウケがいい女」の画像があったから貼ってみるテスト

これ。 確かに「可愛い」。 しかしながら、男ウケするか?ってーと「微妙」と言わざるを得ない。 この「独立感」と「幼さ」が、微妙に人を遠ざける。 この辺の「差」について少し。 ◾︎男ウケする女 一言でまとめると「柔らかい女性」。 同じ「オルチャン(キ…

ネットで検索すると「偏った情報が出る」というお話。

簡潔に言おう。 「上位1%の情報しか出てこない」。 音楽で言えば「トップ10チャートしか出ない」。 どれだけ偏ってるかお分かりになるだろうか? ◾︎全ての情報に対して上位1%が表示される 就職を探すとしよう。 Googleで探すと就職サイトのトップレベル…

前澤友作がモテる理由。

「ワガママだから」。 変な話だが、今の状態(批判されまくりでもブレない)が逆説的にモテる状態を表してる。 ◾︎自分の意思で動ける男 起業家や不良がモテる所以。 自分の感情に素直になれる。 楽しい事も、嬉しい事も、悲しい事も、怒る事も、嫌われる事も気…

自分はバカだと思ってた…が。

どうやら「下の方ではない」らしい。 同じように勘違いしてるやつがいるはず! 勉強が「嫌いな理由」と対策を少し。 ◾︎勉強が嫌いな理由 「分かんないから」。 特に数学。 一回見ただけだと、この繋がりがどうなってて、どれと関連してて、「どれがどういう…

好きな気持ちを「解放すると」上手くいく。

好きな女と「しくじった時」と「成功した時」を比べたら分かった。 上手く行った時は「好き」「やりたい」って伝えてた。 ◾︎ありのままの感情を伝える 可愛いと思ったら「可愛い」。 会いたいと思ったら「会いたい」。 やりたいと思ったら「やりたい」 と伝…

「助けて」と言った方が得。

自身、うつ病(パニック障害)回復の過程で思った。 俺は「独力で回復した」。 文献調べまくって、健康サイト読み漁って食事を変えて、運動を取り入れて、メンタルに効きそうな事を片っ端から試して回復した。 …が、通常は「他人を頼る事で回復する」。 ここで…

感情が帰ってきた。

勝ったら嬉しい、負けたら悔しい、など。 「感情」ってのは超重要。 ◾︎プラスもマイナスも 感情は「表裏一体」。 勝ったら嬉しいが、負けたら悔しい。 バカにされたらムカつくが、見下すのは気持ちいい。 実力を証明するのは嬉しいが、認められないとムカつ…

一度、完全に自己中に振ってみるテスト。

他人を100%俺のためだけに使うならどうするか? 一回こっちの視点で考えてみる必要もある。 ◾︎究極の自己中は「悪なのか?」 例えば、働くの怠いから「他人からお金をもらう」という発想に至るとする。 その場合… 1、ヒモ 何故か結婚しなかった美人キャリウ…

「モテ=慣れ」。

単純な話しだった。 ◾︎緊張しなければ普段の力が出せる スポーツでもなんでも同じ。 過緊張は萎縮をもたらすし、リラックスはパフォーマンスを引き出す。 じゃあ、自然体で臨むにはどうしたら良いか?ってんで次。 ◾︎慣れの「要素」 1、場所 知ってる場所は…

爆裂お父さんに三度ハマる。

いつ見ても面白い。 この暴れ回る面白さ。 苦情が殺到したらしい…が、毎回復活してる辺り「固定客がいる」。 俺みたいな。 ◾︎ちょっと歴史を振り返る 神回とされるのは「Misono」「梨花」「矢島美容室」「AKB」の4つ。 梨花が空きがあって「4年ぶり(06年)…

久しぶりにアドレナリン反応を喰らったのでメモ。

疲労感がヤバくて「是非とも避けたい」ので、まとめ。 ◾︎闘争か逃げるか?反応 ヤンキーに囲まれた時に「一目散に逃げた」って事ない? あれ。 パニック障害の引き金にもなってるやつ。 ◾︎「その場にいられなくなる」反応 要は「じっとしてると死ぬから動け…

自信がないとは「どういう状態なのか?」

あなたは「なぜ自信がないのか?」。 客観的評価もあろう。 学歴や資格などといった「価値の証明書」を持っている人は、自信を得やすい。 しかしながら、意味不明に「〇〇卒だからやれる!」って自信があったとしても「痛い大人になるだけ」。 何を持って「…

認知の面白さと「使い方」。

ネタとしても面白く、かつ実用的なのがあったのでご紹介。 yuchrszk.blogspot.com ぜひリンク先を見て欲しいんだが、文字通り「金のなる木」を作った、と。 んで、皆んな気付くだろうと思ったら「6%の人しか気付かなかった」。 m.youtube.com その動画がこ…

ルールは「弱者のためのもの」。

基本は「無法地帯」。 そこから「それについていけないやつのために」ルールが整備される。 ◾︎強者の集まりならルールはいらない 殴り合いで上の方にいけるやつは「殴ったら罰則なんてルールはいらない」。 クズを1匹殴った所で、道端の石ころにしか感じな…

キャズムを越えるポイント。

やり続ける事。 …じゃなくて「明確な条件」がある。 ◾︎キャズムとは? 一般大衆に普及するためのライン。 要は「オリンピックの競技になる」とか、「誰もが知ってる芸人になる」とか。 ⚫︎なぜそのラインがあるのか? 「受け身かどうか?」。 例えば「音楽」…

マイナーな時期が一番面白い。

「ジョークが通じるから」 対象が「世間一般の人」ってなった段階で「バカが含まれるようになる」。 倫理観とか振りかざしてくるやつだったり、ノリが悪いやつだったり。 そういうやつが入る前の「同じノリを共有できる人だけが集まってる状態」ってのが一番…

非モテ「気取り」を止めよう。

お前本当にモテないの?? 「その苦手意識」は「何処から植え付けられたのか?」。 ◾︎苦手意識の「出所」 そう「他人」。 もうね、全然違うんだわそれ。 「勘違いなんだわ」。 ◾︎お前自身の「女を好きになった時の感覚」と「実際に好きな女」を思い出して欲…

不安症の俺が完全なる社会復帰のためにすべき事。

*結構な「俺語り」なので、そういうの苦手な人は「スルー推奨」。 ついに見えたテメーの性格! 昔っから不安持ちだった。 古くは「幼稚園の時から」。 3歳の時に親と別れる時にガン泣きした記憶がある。 「不安で」だ。 これをどうすっか?という事で、見…

新しい事をするための「やりたい事を貯めておくリスト100」を作ろう。

ちょっと前に「やりたい事リスト100」ってのを作った。 …が、「全然テンション上がんねえの」。 なんでかって? 「やってみたい事リスト100」だから。 なんつーか「目標がデカすぎる」。 やりたい事リストは「やりたい事を貯めておくリスト100」に置き換えよ…

全て他人のせいにして「行動」しよう。

理由は「なんでもいい」んだ。 とにかく「行動」すればいい。 ◾︎悶々として行動しないのが最もヤバい 感情の行き所がなくなる。 他人など基本はクソで俺の感情を満たすためだけにある、とすら思っててもいい。 バカをバカにして溜飲を下げればいいし、俺がし…

良い人、やめます。

もういいわ。 好きなモノは好きだし、カスはカスなんだよ。 聖人君子なわけがなく、どっちかっていうとカス側の人間だった事を思い出した。 いい人「気取り」はもうやめだ。 ◾︎感情を出す 就活で×喰らいまくったり、ヤフコメで批判的な意見をもらって気付い…

我慢しろなんて「誰にも言われてない」のにね。

なんで我慢してんの俺? バカなんじゃないの?? ◾︎耐えれば上手くいくなんて「直接言われた事がない」 よーく思い出して欲しい。 「我慢しろ」なんて言われたか? 辛い会社にしがみついて頑張れって言われたか? そう「言われてない」。 言われてないのに、…

俺様だと思い込む事にした。

就活で心折られて気付いた。 あいつら「ムカつく」。 ◾︎自信を失うのはもったいない あんなクソどもに「俺らの価値」を規定されてたまるかってんだ。 数年真面目にやりゃ追いつけるような仕事しかしてねえクソどもに、「今回は残念ながら…」とか言われも気に…

ネットのコミュニケーションはリアルと全くの別。

なんせ「ケンカができない」っていう。 ドカス野郎がどんなコメントしてきても、殴り合いの喧嘩はできない。 せめて「特定した」「晒した」とか言う集団リンチでしか物事を語れない。 だからこそ「自由に振る舞える」が、だからこそ「自由を制限される」。 …

女に好きと言っても無駄な理由。

「何がしたいか伝わらない」から。 以下詳しく。 ◾︎好きだから「どうしたいのか?」 好きだから「もっと会いたい」のか? 好きだから「声を聞きたい」のか? 好きだから「触れたい」のか? 好きだから「セック◯したい」のか? 伝えるべきは「こっち」。 この…