研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

努力ってムダなんじゃね?

ここ数年、人生史上3指に入るほど努力した結果「何も得られなかった」。 むしろ何も努力してなかった頃の方が楽しかったという。 これいかに? ◾︎自分の選択は自分に合っている 思えば人生のピークは高校から始まった。 中学まで勉強がクソほど嫌いで、学校…

考えるのめんどくさい

考えに考えた結果「考えるの面倒」ということが分かった。 その辺を少し。 ◾︎考えなくなったら毎日が楽になった ネットを極力減らしたら毎日が凄く楽になった。 余計な情報を見なくなるから、全然頭使わなくなる。 そうすると超快適。 マジびっくりする。 考…

一番にはなれないという事を受け入れる。

学校でもなんでもそうだが、トップになるやつを近くで見てきた結果、俺にはなれないと確信してた事を思い出した。 その上で「楽しくやる」んだった。 ◾︎できるやつとは? 学校の生徒会長とか、全国トップクラスの運動能力を誇るやつとか。 こいつらはもう根…

頭脳労働ヤバい。上限はすぐそこ。

久しぶりにオンラインゲーム(ガチなやつ)やったら、寝れなくなった。 疲れて&興奮して。 以前にも「スマホやりすぎ」とか「動画見過ぎ」「調べすぎ」とかで同じ状態になった。 その時に快適に頭を使う事ができる時間ってのを探ったので、それを書いてみる。…

彼女欲しい!

欲しいモノは欲しいと言ってみる。 超重要じゃね?これ。 ◾︎伝えなきゃ分からない あなたが欲しいモノを、ちゃんと外に向かって「欲しいと伝えているか?」。 伝えなきゃ伝わらないという。 欲しいと言うからこそ、それを必要としている事が分かるという。 ◾…

あなたがモテないのは「モテないから」である。

久しぶりに本棚整理したら発掘された「ザ・ゲーム」と「恋愛工学」を読んだんだが、酷いねあれ。 なんつーか「非モテは永遠に非モテであり、モテは永遠にモテである」って感じ。 環境どうのっていうより、その人の特性。 ◾︎ザ・ゲーム&恋愛工学 ナンパ主体…

健康は「自分がラクになるためにやる」。

健康ってストイックにやるもんじゃない。 自分がラクをして、毎日健やかに過ごすためのもの。 なんで気付いたか?って? 昔の記事を読み直してたら余裕なさすぎてビビったのよ。 あんなに追い込まれてたのかと。 ストレスは減らして楽な生活をする方がいいぞ…

google先生に対応中&コンテンツ見直し中。

裏の文脈で語りたい事がなくなったので、表に出せるように対応中。 ◾︎使えないワードは「察してくれ」 性方面の表現ね。 実際もう、一般に語れる事だけでモテるために必要な事は全て表現できる。 ◾︎最近のコンテンツは「普通」で、そっちがメインにしたい 個…

目的のためにプライドを下げよう。

捨てるというか「下げる」。 あくまでも「目的のために行う」ってのがポイント。 ◾︎目的を達成するためのチャンスを掴む 例えば「テレビに出たい」としよう。 その場合、いきなり人気者としてテレビに出れる事は「ない」。 誰も知らず、何ができるかも分から…

バレンタインにチョコをもらうためにやる事。

女友達を多く作る。 もの凄く単純なお話し。 ◾︎女性の知り合いが多いほどもらえる ごく単純に考えてみよう。 あなたの事を知っている女性が何人いるか? もらえるもらえない以前に、あなたと関係がある女性がいなければどうしようもない。 ごく単純に考えて…

外に出るほどリア充になる理由。

得られる情報量が違うから。 最近気付いてビックリした。 ◾︎ただ「歩く」という情報量 「歩く」ってのは「無意識にやってる」。 故に、何も考えてないと思ってる。 しかしながら「歩く」ってのは、膨大な情報を処理してる。 簡単に書くと… 1、地面の情報 転…

対人コミュニケーションの最重要ポイント。他人に対して「敬意を払う」。

対人コミュニケーションにおいて「最も重要」と言っていい。 このブログの読者であれば確実にできていると思う。 …が、一見の人や、誹謗中傷コメントをしてくるやつらの中には「出来ないやつをちょいちょい見かける」。 ので、これを一度明確にしておく。 ◾︎…

荒らしの対処法とメンタルの保ち方。

稀に、明らかに荒らしにくるコメントを頂くことがある。 このブログ読者の方は自分でブログ運営をしている方が多い。 なもんで、どう対応するといいか?ってのをまとめたら役に立つと思うので書いてみる。 ◾︎実際の対処法 1、無視 大前提であり鉄則。 絶対に…