研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に違う選択をしていたら、どうなっていたか?

ふと思ったんだ。 「結局同じじゃね?」と。 ◾︎条件 「ただ昔に戻る」だけ。 今の頭脳でとかじゃない。 あの頃に戻って、別の選択肢を「あの当時の自分が」選んだとしたら、どこに辿り着くのだろうか? 「今と全く同じ」 だと思う。 ◾︎なるべくして、なった …

うつ病で起きた事、得た事。

復活した今だからこそ振り返れる事がある。 …という事で1つ。 ◾︎最初期 1、拒食 スタートはまずこれ。 喉に詰まる感覚が出て、食えない。 三日間何も食わなかった事もある。 立ちくらみで目の前が真っ白になったぜ。 三日目に白昼夢で「白い御飯」が出てき…

好きな事はその人を表す。

「嫌いな事より、好きな事で自己紹介をしろ」 と言われる。 好きな事ってのは、見た目や仕草に現れるのね。 あなたがどういう人間で、何が得意なのか?は、自ずから分かってくると。 ◾︎言語と視覚 「医師の作った頭の良さテスト」という本がある。 まとめる…

ロールキャベツの最終進化系「ヒュー・ジャックマン」

ヒュージャックマンがやべえ。 驚愕の15個上という。 何が凄えって、30代より40歳代のがカッコいいのね。 …なんだそれは。 ヒュージャックマンに至っては35〜45歳が1ピークだと言うことができるだろう。 とりあえず画像を貼る。 ◾︎見所 1、洒落てる ほぼほ…

子供と遊ぶのは楽しい。*男視点。

自分の子供じゃないが、めちゃくちゃ面白いけどね。 ポイントを書く。 ◾︎三ヶ条 0、前提 11歳2人と9歳1人の子供達と遊んだ場合。 もう大人レベルのコミュニケーションが取れて、意図も伝えられるという子供と遊んだ場合、という事を理解した上で見て欲しい。…

目指せ爽やかマッチョの作り方!…と、モテる女性のタイプ。

草食系男子が人気とされる昨今。 …アホかと。 マッチョがモテないとか「あり得ない」から。 だがしかし、最低限「やっておかなければならないモノ」というのがある。 これさえこなせば、貴方はモテる! その前に。 ◾︎どこからがマッチョか? 個人的には、こ…