研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは「本当にモテないのか?」

今日キャリアカウンセリング行って確信した。 自分を客観視するのは「不可能」。 という事で「お前、本当にモテないの??」。 ◾︎あなたの普通は「普通じゃない」 あなたは自分のコミュ力をどう思っているだろうか? そう「普通だと思っている」。 筆者の場…

残念なほどプライドが高くなってた事に気付いた件。

自分でもビックリだわ。 何事も「できなくて当たり前」なのにね。 なんか「できる気になってる」っていう。 ◾︎できなくて当たり前 下の下なんだ俺なんて。 だからこそ「機会を大事にする」。 恋愛であれば、良いリアクションをくれた女性を丁寧に誘う。 欲し…

異性が書く「異性向けモテ論」は、6割ホントだと思うくらいで丁度いい。

男女共「思い込みでできてる」のが恋愛。 男性は女性が完全に違う存在だと思ってないし、女性は男性を完全に違う存在だと思ってない。 「人間としては同じ」なんだが「特性としては真逆」。 この辺を少し。 ◾︎男が好きな「女の部分」と、女が好きな「男の部…

夜が好きな理由。

「夜」って、なんか落ち着くよね。 という事で「夜が楽しい理由」を少し。 ◾︎夜の楽しさ 1、刺激が少なく集中できる 1-1、目に入る情報が少ない 景色から人まで様々な意味で。 建物は薄っすらしか見えないし、イルミネーションというか、ちょっとした光しか…

多面的な「ストレスの調整」が、質(QOL)の向上をもたらす。

ストレスって「多面的」だった。 どれか一個でも大幅に破綻すると「同じ症状が起きる」。 「動悸、息切れ、抑うつ」が初期症状。 「不安症、パニック障害、強迫症」が後期。 全部「ストレス」と一括されるが、ストレスには様々な要因がある。 一個ずつ対応し…

そのうち「30歳までに結婚すると早い」言われるかも。

濱口さん結婚おめでとう! バナナマン日村もだし、ちょっと前に矢作や渡部も結婚した。 *敬称略。 …まあ皆んな「モテるって言われたタイプ」ではある。 しかしながら「40歳越えて結婚」という。 しかも「あんま無理がない」っつー感じがするという。 いい意…

ブログって承認欲求の塊じゃね?

「皆んなに見てもらおう」的なやつ。 いや基本的に「問題はない」んだけど、それも理由次第っつーかね。 ちょっと書く。 ◾︎どこを向いているか? 1、他人か自分か? 同じ情報発信でも「他人が見て役に立つ事を書く」のか、「自分の意見を書く」のかで全然変…

HIITはラガーマンの兄貴に教えてもらおう。

HIITは強度が大事って書いてあったよ。 「現役ラガーマンでさえも」。 ruggerman-kintore.com この辺を少し。 ◾︎前提 HIITとは? 高強度インターバルトレーニング。 正式には「20秒全力で動く」→「10秒休む」→「繰り返し8セット行う」モノを指す。 これを筋…

バカほど伸びる理由。偉大なるプラシーボ効果。

思い込みは肉体を凌駕する。 サッカー選手がいきなり伸びたりとか、偽薬で効果が上がったりだとか、ちょっとバカにできないレベル。 その辺を少し。 ◾︎プラシーボとは? 「思い込み」。 今年リバプールで大ブレイクした「サラー」なんかがいい例。 長友曰く…

「デブ 自業自得」って検索ワードで来たやつがいたんで、痩せ方について書いてみる。

デブは「セットポイントが壊れた状態」。 つまり「食ってるモノが悪い」だけ。 この辺をハッキリさせておこう。 ◾︎痩せ方 yuchrszk.blogspot.jp これが非常に分かりやすい。 *その5まであるので「本気で痩せたい人は必見」。 筆者もこれに倣って「73kg→63k…

普通に向かって収束してってる感じがする。

人生で色々ありつつも頑張ってるんだが、頑張るほどに「普通に向かってる」気がする。 それを「否定してた」から苦しくなってたんだろうな、とか。 アドラー的な「普通の受け入れ」が始まったとでも言おうか。 特殊な才能なんざなくて、まあ日々やれる事をや…

ダイエット系健康法の落とし穴。

「あなたの運動量が計算に入っていない事」。 専業主婦と看護婦が同じカロリーで過ごせるわけがなく、佐川男子と雑誌編集者が同じカロリーで生きていけるはずがない。 こんな「ごく当たり前な事」を偏差に入れ込んでないんで問題が起きる。 …っつか「起きた…

男女差の有効活用。

シロクマ先生が個人的に大ブームなので記事起こし。 p-shirokuma.hatenadiary.com 情動を動かす力は女性のが強いよね、っていう記事。 んで、男の仕事も盗られちゃうんじゃない?ってやつなんだが、そこに異を唱えてみる。 ◾︎女性マンセーな男性 まあ分かる…

モテる漫画が全くモテない件について。

yusb.net これ。 最初に言っておくと、この人の漫画自体は好きだし、ギャグも好き。 普通の心療内科(メンタルヘルス)の漫画は凄く好きで、楽しく読んでる。 しかしながら、モテに関してだけは「同意できない」。 これがモテる漫画として流通している事に不安…

あなたは「内向的」か?「外交的」か?

一人で本読むのが内向的ってわけじゃない。 飲み会に参加しまくる内向的なやつもいる。 逆に、飲み会に出ない外交的なやつもいる。 その辺をきっちり分類した。 ◾︎内外の差 簡単に言えば、「周りに彼女ができたから自分も欲しい」と思うのは「外交的」。 「…

生活強度(1日1万歩とか)があれば、運動はしなくていい。

睡眠悪化して気付いた。 1万歩を超えると睡眠に支障が出る。 まあ、体力の無さが残念なんだけど、ポイントはそこじゃない。 「日常生活で疲れるとこまでいってる」って事。 こっちの生活強度を上げれば、筋トレなんてしなくて良くね?っていう。 ◾︎日常の生…

自分に沿った「行動」をしてないと不安症になる。

最近、読者様と絡んで分かった事がある。 「俺が思う」読者様との理想のやり方ってのがある。 要は、読者を敬い、ありがたく感じ、それを表現し、絡む。 「それを制限してるから」気持ちが悪い。 んで、人と絡みたくなくなる。 その辺の心理的動きなんかを。…

筋トレしてるのに筋肉が増えないのは「食事のバランスが悪い」から。

オーバートレーニングでぶっ倒れて、意識的に炭水化物だけ増やした。 そしたら「筋肉が増えた」。 「運動してないのに」だ。 食事のバランスはかくも重要だった。 ◾︎適性な体脂肪率(15%以下)になったら、食事制限は解除しよう 今までは「脂肪というエネルギ…

恋愛は実体験に勝るモノはない。

「その時の感情が理解できない」から。 せめて参考にするなら「進化心理学」をベースに自分で考える事。 もしくはネットに書いてあるモテ論を全部実践して「自分の身にしていく」事。 この2点しかない。 ◾︎実体験が欠かせないポイント 「経験でのみ得られる…

男性はまず「俺も性的対象に入ってるんだ」という認識を持つ事。

初っ端からクライマックス。 お前も「女から熱い視線で見られてる」よ。 ◾︎あなたはもう成熟した 15歳以上であれば、あなたも性的な対象に入る。 あなたが女を「そういう目で見てる」ように、女もあなたを「そういう目で見てる」。 さてどうだろうか? 「嬉…

女性が思う男性の魅力と「間違い」。*再考2018/05/19版

書き直そうとしたら迷いが生じたので、その所も余さず書く。 *この記事は敬称略で書かせていただきますのでご了承下さい。 ◾︎女性が魅力に思う男 1、綺麗な格好をしてる人より「筋肉質な人」。 これは本能に刻み込まれてるやつ。 要は「私を孕ませてくれる…

決断できない理由は「自分の価値観に従ってない」から。

殊更に本を読み、他人の意見を聞いて思った事がある。 「自分でした決断は後悔がない」。 ただこれだけ。 ◾︎自己意思で行動する 自分が良いと思った事をする。 正しい正しくないの基準すらいらない。 「良いと思った事」。 例えば、ホストの事を「女を楽しま…

自分の可能性が広がる喜びを自分自身で決断しよう。

これを起点にすべきだと悟った。 …いや、久し振りにリンキン・パーク聴いたら、あの頃は凄え楽しんでたよな、と思って原因を考えた。 ◾︎当時18〜21歳 いやもう「遊び倒してた」。 浪人したのをいいことに、バイト三昧でクルマ&バイクの免許を取りに行き、な…

二度目のオーバートレーニング突入!筋トレ後はちゃんと休もう。

「運動のし過ぎに気をつけよう」。 運動量低下、微熱(体温1℃プラスが継続)、抑鬱の三拍子がきた。 朝起きた時は気分がいいんだけど、しばらく外に出て疲れると抑うつ症状が発生。 身体も心も超ダルくなる。 先月のHIITやりすぎに続き二度目の現象。 持久系(…

継続3ヶ月を越えられたら「特技」。

筋トレでもブログでもプログラミングでも「なんでも」。 なんで続いてんの? 「向いてるから」。 ◾︎それを楽しめる素養がある それ即ち「才能」。 プログラミングとか高校の時やってたけど「ガチでつまんねえ」から。 それを理解しようとする事自体が「既に…

人間は目の前の環境に対応してるだけっぽい。

今、現在「金ない」「不健康」「女いない」の三重苦。 だからこそ「色々調べる」し「解決しようとする」。 ちょっと前までは、それなりの金もあった(月5万程度は使えた)し、遊ぶ友人もいたし、認めてくれる上司もいた。 女がいなくても特に寂しいと感じる事…

ネットのモテ論が「アテにならない理由」。

特に「男視点」。 「モテる」をどう定義するかにもよる。 個人的には「特定の女と親密になるコト」を指す。 女をモノ扱いして「とりあえず抱ければいい」って視点だと凄く微妙。 以下、違和感と理想を。 ◾︎違和感 1、一般常識から言及してる 服装とか、基礎…

習慣化って「楽にできる事を広げていく」事だよね。

筋トレしてて思った。 「毎日は続かねえ」よ。 習慣化って、別に「毎日やらなくてもいんじゃね?」 ◾︎「習慣」をつける 最初は「週に一回」。 とりあえず、週に一度「触ればいい」とする。 次は週に2回。 それなりにやる。 んで、週3になったらもう習慣化…

本能を揺さぶる「魅力」の法則を読んだ。*再送 2018/05/16

女性向けセックス充実ライフ本。 「驚くほど男性向けの本と酷似していた」ので、ちょっと書く。 ◾︎類似ポイント 1、セックスしまくりたい 2、出会いの場に行け 3、余裕を持て 4、一人で行動しろ 詳しくは http://city.living.jp/common/university/773408 *…

高糖質、最高♪

もう高糖質の生活をすると割り切った。 一般的には、筋肉を作りたければ「タンパク質を摂れ」と言われる。 筆者はもうそっちは終わってた(プロテイン+肉200〜400gを毎日食ってる)んで、次。 「高糖質」。 糖質がないと、タンパク質が筋肉に使われない。 一…