研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

粗品→宮迫イジリ、芸人vsYouTuberバラエティ論争について

バラエティとはなんぞや?という事で、裏側をちょっと書いてみる。 ▪︎背景 1、酒のつまみでの「強い話題」としての芸人vsYouTuber 「松本人志さんがいない状態で」の収録である。 ここでポイントが二つある。 1−1、番組側の「強い話題の必要性」 粗品さん…

人生運ゲー説。

結局の所「人生って運ゲーなんじゃね?」と。 ▪︎スキル=自分の特性と現実と運 1、やる気が出る事 やる気が出る事は「個々人で異なる」。 「作る事」に喜びを見出す人もいれば、「話す事」に見出す人もいるし、「聞く事」「対話する事」「理解する事」などな…

大学生がアルバイトするメリットは「バイト先にそのまま就職できる」事。

「バイト先に就職できる」。 ここが最強のポイント。 ちなみにもう一つのメリットを書いた記事もありますので 大学生がアルバイトをするメリットは「簡単に採用される」こと。 - 研究、独白ブログ。 よろしければお読みいただけると幸いです。 ▪︎いい職場に…

大学生がアルバイトをするメリットは「簡単に採用される」こと。

就活を経験した人はわかると思うが、基本的に「就活はかなり落ちる」。 1/10決まれば高確率な方で、下手したら100社とか受ける人もいる。 正社員採用なんだから狭き門で当然だろ?と思うなかれ。 実はフリーターだろうがニートだろうが「ほとんど同じ採用確…

結果を出すための方法。

「結果を気にしないコト」。 禅問答が段々と整理されてきたので1記事。 ▪︎結果を出す方法 1、継続 とりあえず「ずっとそこでやってりゃ結果が出る」。 10年やってたら、10年分の経験を得られる。 めちゃくちゃ頭良い人が3年で覚えるモノを、凡人は10年かけ…