研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「のんのんさんの魅力」と、筆者からの「献言」。

のんのんさんとは、このブログのお方。 nonnon-mens.hatenablog.com 非常にありがたい事に、当ブログから引用して頂いている記事もある。 そんな、のんのんさんには「様々な魅力がある」。 あまりに膨大な数があるので、「のんのんさんの魅力なのか?」って…

年々変わる思考のフェーズ。

個人的にではあるが、年々思考が変わっていってるっていう。 その辺を少し。 ◾︎思考フェーズ 1、がむしゃらに結果至上主義期 仕事は金とやりがい。 女はハーレム。 *複数人と関係を持つ そんなある種「若い」時。 自営業でがむしゃらに働いたり、ナンパで複…

ネットには努力する人しかいない。

昔の職場の先輩と久しぶりに話した。 そしたら昔の記憶を鮮明に思い出した。 「昔の俺ってマジでなんも努力してなかったな」と。 ◾︎現実は努力しなくても生きていける その場で求められる分の努力しかしないで生きてる。 思えば学生の頃からそう。 学校に行…

筆者が「会ってみたい人」。

新型コロナの真っ最中なのに何言ってんだ、と。 いや、コロナで痛感した。 リアルこそ至高だと気付かされた。 もちろん行動するのはコロナ収束後。 しかしながら、そもそも「相手が「会っても良いよ」」と言ってくれなければならない。 という事で、まだ会っ…

海の幽霊を聴いて思い出す記憶。

*海の幽霊は米津氏の楽曲。馬と鹿のカップリング曲 友達と遊んだ後や女にフラれた後なんかの「寂寥感」。 夜の海辺で一人タバコを吸って、ゆったりして浸ってる時の寂寥感と共にある満足感。 それがあるからこそ輝く、友人や騒げる仲間といる日々。 夏の終…

21世期の資本論をもとに、モテるレベルをランク付けしてみる。

21世期の資本論で有名なのは「1%の富豪が世界の富の半分を持っている」ってやつ。 んで、残りの50%の中の、上位2割が占める割合が「46%」。 それ以外が5.5%。 *数字が微妙に合わないが、その辺は空気を読む方向で これは企業に置いても大体同じ。 上位…

清潔感=「危機管理能力」。

清潔感はいくつかのポイントから成る。 他人はただそれを見て判断しているだけという。 ◾︎清潔感のポイント 1、物理的に清潔かどうか? まずこれ。基礎の基礎。 新型コロナ騒ぎで明白な通り、実のところ「感染症は致命傷になり得る」。 汚い、臭い…即ち、手…

女性の「何が凄い」のか?

「自分ができないコトを容易くやってのける」事。 ちなみにこれは男性視点からのお話になります。 自分からは絶対に出てこない「思考方法」と「結論」。 物理的にも子供が産めたり、そもそも性器は凹凸で噛み合うようになってたりとか。 それが非常に重要。 …

岡村さんの失言に思う事。

オールナイト日本でやった「矢部の公開説教」を見て、書きたくなった。 思うところを少し。 ◾︎岡村さんの発想は「一度は誰もが通る道」 ネット界でいう「非モテ」。 一言で表現すると「女性を人間扱いしてない人」。 この人達(過去の俺も含む)が絶対に一度は…