研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当ブログの人気記事トップ4

年末だし一区切りついたってんで、ブログの総括。 今年最も読まれたトップ5をお届けしよう。 ◾︎トップ5⚫︎1位、筋トレ顔変わる説はガチっぽい damens.hatenadiary.jp 現実問題として何が変わるのか?をまとめた内容。 スピリチュアルなしで、実際に変わっ…

ふるさと納税のシステムが凄い。それに乗っかる楽天がさらにヤバい。

このジャンルに適切なブログを持ってないので、とりあえずここに書く。 あれ完全に「販売」だわ。 凄いシステムを考えたもんだ。 ◾︎一個につき利益がなんぼか発生 例えば「納税1万円」で「牛肉が帰ってくる」としよう。 原価がいくらか分からんが、牛肉の原…

パニック障害向け、自律神経の整え方。

ガチで有用な事に気付いたので書く。 気分が悪い時の自己チェックと対策に使って欲しい。 ◾︎自律神経とは? 攻めの交感神経と、守りの副交感神経で成り立つ。 一つの神経を取り合ってるイメージ。 例えば、やる気がある状態ってのは「交感神経70:副交感神経…

現実は厳しいようで厳しくない。

真の敵は「自分」といういつものオチ。 その辺をちょっと詳しく。 ◾︎敵は「自分の恐怖心」 例えば俺は「人が怖い」。 これ自体は良い面もあって、怖いからこそ相手をよく観察する。 「こいつは信用できるのか?」 「どのくらい本心で喋ってるのか?」 「自分…

ゼロからやる重要性。

ブログでも音楽でもなんでもいいが「ゼロからやる」ってのがマジで重要。 いい物を作るって意味じゃなくて、どうやって他人に見せる経歴を辿るか?って事。 見えるものが変わる。 ◾︎ゼロ→イチの部分 ブログでは特に、読まれ始めるまでの段階。 筆者ぼ場合、…

遊び(ストレス解消)の「分散」。

一個に依存してるとヤバいのは「全部同じ」。 それ以外の事もやって、複数の手段を持つ。 という事で、まとめてみる。 ◾︎具体的なストレス解消法と複数の手段 ⚫︎運動 1、有酸素運動 実は有酸素運動だけでも「ウォーキングorランニングorダッシュorサイクリン…