研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

典型的な「うつ思考」があったのでご紹介。

★1つの考え方とらわれてしまう自分|新婚ですが、うつ病で休職中です。 ◾︎解決は凄く簡単 うつ病患者が不安を抱えてるのは「今何もしてないから」。 ただ「これだけ」なんだ。 これに「うつ病から復帰出来るのかな?」とか、「いつまでこの生活を続けなけれ…

ナンパ師VS愛妻家。

子孫戦略として正しい。 種としては、色々な人間がいた方がいい。 よって、数百人の女性と関係を持って子孫を残そうとする人と、愛妻家になって確実に自分の子孫を残そうとする人がいてもおかしくない。 *一番良いのは「ハイブリット」なのは言うまでもない…

モテと非モテを分ける質問。

異性は「敵か?」 それとも「仲間か?」 この捉え方で決まる。 ◾︎仲間としたあなたは真のモテ 要は人間理解の問題。 人間関係で苦しんで、劣等感があって、普通にしかなれなくて、それでも前に進んで頑張ってきた、というあなたは「モテる」。 逆に、なんと…

金冷法はガチっぽい。

さすが昔から伝わってる方法だけのことはある。 効きそうな理由を並べる。 ◾︎効果があるモノ 1、寒いと元気になる ほぼ男性限定。 褐色脂肪細胞ってのが活性化される。 アンチエイジングに効くやつ。 あと、寒いと消費カロリーが増える。 寒さで体温を維持す…

めちゃイケ最終回の「前」に感じた違和感の整理。

「みなおか」や「バナナスクール」などの10年選手と同時に終わる番組。 めちゃイケとの「温度差」をば。 ◾︎最終回の扱い 「みなおか」も「バナナスクール」も「通常放送」だった。 みなおかは野猿メンバーを招いての総まとめセッション。 バナナスクールも、…

俺らが自己否定的なのって、歴史的に見て当たり前じゃね?

欧米に「そう刷り込まれた」。 あいつらが上だと思い込んで、あいつらから技術を盗み、あいつらを越えようとした。 結果「オリジナルを失った」。 要は、モテようとして頑張って、モテたは良いけど全然楽しくねえみたいな。 「俺」が活きないとつまんないん…