研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人に会わないと寂しいというごく当たり前な事に改めて気付いた。

人に会わないと寂しい。 ただこれだけの単純なこと。 だがしかし、これを真っ向から解決してる人は意外と少ない。 ■一人は寂しい ごく当たり前。 しかしながら、今まで逃げてたというか、見ないようにしていたというか、認めないようにしてた」。 一人でブロ…

休みすぎヤバい。

しこたまサボって数日間何もしなかったら「気持ち悪くなった」。 パニック障害的な気分障害レベルだった。 休みすぎもやべえ。 ■動きすぎもヤバいが「サボりすぎてもダメ」 何にしてもそうだが「やり過ぎは厳禁」。 サボりすぎて出た症状は「吐き気」と「じ…

休むのって難しい。

遊びたい放題の放蕩生活を改めるべく(やりたいことのために力を温存するべく)、強制的に休む生活をし始めた。 そして思った。 休むのって難しい。 ■楽しい事を無限にやれるという誘惑 時間があれば楽しい事(バスケ、ファッション、ゲーム、坂道グループの…

モテたいなら、モテるかモテないか気にするのをやめよう。

自分のコンディションが良ければモテる。 コンディションが悪ければモテない、 それだけ。 ■外より「中」 自分のコンディションが何より重要。 自分が健康なら、異性と話してて楽しいし、もっと会いたいし、もっと遊びたいし、もっとやりたいと思う。 よって…

休憩って超重要。

頭脳労働の限界は約6時間。 それを超えると「やる気が失われる」。 だから、意図的な休憩を挟む事で、上限までやらないようにする。 それだけ。 ■やる気とは? 意欲的に取り組む力。 疲れるとやる気を失くすのが代表的だが他にもある。 「面白く感じなくな…