研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイトレって結局言ってる事一緒じゃね?

20サイトくらいみて思った。 今、実際やってみて検証中。 ◾︎魂で歌えばいいと思ってた 男と行く時はこれで良かったのよ。 「バンプを魂で歌う」 調子いい時は90点越えてたし。 女性と行くと「視点が違う」。 「丁寧に」「いかに外さずに」という「減点法」で…

アナログの領域が減っている

思い付き系思考記事。 米津玄師を聴いてたら、なんかリズムが合わねえ部分があるのよ。 「作り込んであるから」なのね。 ◾︎ノリ 昔ドラム&ベースをやってた筆者からすると、「いっちゃえよ!」みたいな所まで、丁寧に作り込んであるのね。 「LOSER」の「声…

モンハンFが10周年だそうで。

ドス(2)から始めて、2000時間はやった。 そしてクロスで引退した。 そんな無茶苦茶やった筆者が、モンハンの何が魅力だったか? を、説明しようじゃないか。 ◾︎魅力 1、フィールドのギミック まず「採取」。 フィールドの特定のポイントで、特定のモノが拾…

共感のスイッチ

「こいつと仲良くしたい!」と思う時にスイッチが入る。 そして、共有出来ないと外れる。 …同じスイッチ持ってるやついない? ◾︎通じ合わせる まず最初に自分の感情が入る。 「こいつ楽しそう」ないし、「仲良くしたい」。 すると当然「その人といて楽しい」…

年齢とか記号にすぎない。

17ん時にハマった欧州サッカーとWWF(当時。現WWE)で、ファンだった人を思い起こして確信した。 …そこ!「俺がおかしい」とか言わない! まあとりあえず見てってよ。 ◾︎カッコいいおっさん達 ストーンコールド・スティーブ・オースチン やりたい放題やるお方…

幸福の「資本」論を読み終わった。

示唆に富みすぎてて、気持ち悪くなった。 整理する。 ◾︎あなたの「好きな事」は? 仲間内で目立った事。 要は「キャラ付け」。 俺「トリックスター」だったわw 特定のグループを持たず、他クラスのやつとか、同じクラスでも色んなやつと絡んでた。 高校生の…