研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人としかコミュニケーションしたくないし、好きなことしかしたくない。

販売職をやって確信した。 やりたくない事はやりたくない。 やりたい事しかしたくない。 好きな人とは密にコミュニケーションしたいが、面倒なやつとは一切喋りたくない。 俺が好きな女とだけやりたい。 俺が好きな友人とだけ飲みに行きたい。 好きな事はい…

人を肯定すれば、肯定されるんじゃないか?とか。

他人を肯定的に捉えるから、他人からも肯定されるんじゃないか?と。 ◾︎自分の振る舞いが変わる 肯定的に見てる人と、肯定的に見てない人では、当然ながら「全然違う対応になる」。 肯定的に見ていれば、受け入れたり、受け止めたりした返答になる。 しかし…

PS5ガチ欲しい。

実のところ、筆者はゲーマーである。 PS3世代のゲーム機はほぼ全て持ってた(Wii、Xbox360、ps3、 PSVita、3DSなど)くらい。 しかしながら、仕事や健康改善のためにゲームを殆どやらなくなった。 結果、PS4世代のゲーム機を持ってない。 *PS4、Xbox One、Wii…

仕事クビになりました。

上司と揉めてクビになりましたw 行くたくねー行きたくねー思いながら行ってた結果、望み通りの結果を手にする事になったw クビになった喪失感<解放感。 喪失感は就活で落ちた時くらいのレベルだが、やっと終わったと感じるレベルは就活の比じゃないw 行きた…

その仕事が好きな人と一緒に仕事をする方がいい。

「好き」をベースに。 ▪前の仕事は「仕事が好きな人」と一緒だった ユニーというスーパーで働いていた。 その時はスーパーの仕事がそこそこ好きで働く人が中心で、義務で働いている人はいなかった。 *厳密にはいたんだろうが、絡むことがなかった 同僚もそ…

女好きは才能だと思う件。

世の中は1割の自分と合う女性と、9割の俺と合わない女性で構成されてると思う。 つまり、大半の女はつまらない。 キャバクラ行ったり、ナンパしてまで女性と話そうというやつは「才能」。 マジで。 ◾︎「女」という括りで見れる凄さ 話してて合う合わないで…

引き止められたんで続けます。

お前なんやねん!と。 *当方関東人ですが。 情緒不安定w ガキのわがままですわw 色々お話しする機会があり、お話しした結果、もう少し残ってみようかな、と。 感情のまま生きてます。 理論は感情の後付けw 一週間後何て言ってるか分かんねえけど、とりあ…

たぶん仕事辞めます。

昨日色々書いたけど、 ぶっちゃけ仕事がつまんねえ。 向いてねえ。 だからこそそう感じるのかもしれんが、人も良くない。 無理して行って慣らそうというモチベーションも折れた。 昨日は自分を騙そうとして書いた嘘だったw 今まで「仕事」というものに全く…

何のために働いているのか?

一人でいるより面白いしラクだから。 日々の忙しさや人間関係に気を取られてすぐ忘れる。 働けるありがたさを。 一人の暇さと疲労コントロールの難しさを思えば、ただ会社に行くだけで一定のスケジュールで動け、疲労の調整も簡単で、オマケにお金すら貰える…

予想通りキツい。*お仕事の話し

入社から1週間経ちました。 びっくりするくらいのホワイトな勤め先だった。 ヤマダ電機は店長により方針が変わるらしく、俺の勤め先は店長の人間性が仏を越えるレベルなので驚きの白さを実現されている。 逆に同じヤマダ電機でもブラックな場所が存在するら…