研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が良い人は頭が良いなりの理由がある。

恐ろしい事が判明した。 頭が良い人は「頭が良い習慣を習得してる」から、頭が良い。 先天的な頭の良さもあるだろうが、それ以上に「行動が良いから」頭が良い。 それは何か? 「素直に試してみる」という事。 ◼︎頭が良い人ほど「新しい事をやってみる」 You…

得意な事は自分じゃ分からないんじゃないか?説。

「簡単にできる事」というのは「自分の中では下の方に位置する」。 よって「自分の評価は低い」場合が多い。 しかしながら、他人から見ると「そこに価値がある」という。 このミスマッチにより「自分で自分の得意を判断するのは難しい」という状況が発生する…

PCやスマホのやりすぎで「身体痛い」は「酷使」と「運動不足」の「複合症状」。*改訂版

身体痛いと一括りにされるが、別の痛みが同時に起きてる。 そして重要なのは「回復方法が異なる」という事。 「休んでるけど身体痛い」という人は、その痛みの対策が間違ってる可能性が高い。 ◼︎痛みの種類 1、酷使 要するに「使いすぎ」。 代表的なのは、PC…

男は自信ありすぎ。女は自信なさすぎ。

広末のあれを見て、ニコルの旦那を見て、潮田玲子の旦那を見た結果、思い至った要素がある。 「女は自信なさすぎ」 手頃な優しそうな男で妥協しようとする。 ◼︎妥協=離婚(破局)一直線 それの何がヤバいのか?っていうと「まず離婚(破局)する」という事。 だ…

頭が良く感じる人と悪く感じる人の違い。

頭いい人と悪い人の整理がついたので、書いてみる。 ◼︎頭いい人の喋り 1、知識を使って喋る 知識とは要するに「比較」と「検討」を使って喋る。 他の商品と比べてどう、他の人と比べてどう…など、目の前のモノに対しての「一定の基準を示す」事ができる人は…