研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

モテ期は3回ある。不倫が許せない人、など。

 

暇つぶし考察。

息抜きにどうぞ。

 

▪︎モテ期3回

1、16〜22歳

いわゆる「高校〜大学生」。

共学じゃなければ詰み。

一部のやつは中学生からモテ始める。

*地方のやつなどは中学から色々ある事が多い

学校最強。

 

2、28〜32歳

肉体のピーク年齢。

おおよそ社会人5年目以降であり、会社にも慣れ、余裕ができる。

早い人は部下を持ち始める頃。

全年齢からモテる最強時期。

ここで仕事に忙殺されると2回目の詰み。

 

3、37〜43歳

1回目の上がりが見える頃。

偉くなる人は出世コースに乗ってるだろうし、偉くなる気がない人は独特なポジションを築いている頃。

不健康だと詰み。

 

これ以降モテる人は「健康な人」。

この年齢は精神的に成熟し、仕事も余裕なので基本モテる。

しかしながら、健康問題が出始める時期でもある。

若い頃のように雑な食事に酒を飲み睡眠不足だと、当然運動もしないため白髪だらけに。

逆に、ある程度しっかり食ってしっかり動いてちゃんと寝てる人は、年齢より若い見た目になる。

健康な人だけが掴めるチャンス。

 

▪︎結婚は?

このモテ期のうちのどこかで「する」。

早い人は学生結婚、ないし学生カップルからの結婚。

中盤は、社内恋愛からの結婚。

遅い人は、誰かからの紹介などでの結婚。

早いうちに離婚すれば再婚しやすいのはそのため。

ちなみに、40代以降はガチで大人の成熟した恋愛なため「分からない」。

とりあえず今分かってる範囲での考察となります。

 

▪︎女性の場合は-4〜6歳から適応

高校からモテ始めるのはおおよそ変わらないが、社会人一年目(22歳)からモテたり、30代前半でおおよその上がりが見えたりなど、男性よりも展開が早い印象。

40代からは男性と同じく劣化との戦い。

なので、基本ができてる人が強い。

あとは「運」。

 

 ▪不倫が許せない人

モテない人。

要は「自分が不倫できないからムカつく」。

不倫できる人は、そもそもがモテる人。

モテない人は、他人が許せないからモテない。

それはそれでいいけど、他人に強要すんな。

だから「面倒な人」なのだよ。

 

ちなみに

なぜかこのブログの読者方々はモテる人、ないし「モテる要素が強くある人」が多い。

不倫絶対反対みたいな人はほぼいないし、一つの事にやたら固執したりする面倒な気質の人もほぼいない。

そういう柔軟性のある人は、どういう事であろうと次を見つけられるし、 今の選択肢だけに囚われる事もない。

それはそれ、これはこれ。

 

暇つぶし終了。

明日も頑張りましょう。