研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生理的に気持ち悪い人、気持ち良い人。

いくつかポイントがあるので記す。 ◾︎生理的に気持ち悪いポイント 1、不健康 主に生活習慣病系。 デブや痩せすぎだと健康面で問題が起きやすい。 *今現在起きてる場合も含め 食生活がクソ、もしくは不規則だと、問題が起きやすい。 顔色が悪いのは何かの病…

幸せ=安定した生活。

局地的な幸せよりも、安定した生活こそが幸せを生むんじゃないか?と思うお話し。 ◾︎幸せとは? 同じ事8割、新しい事2割で構成される生活。 全部同じ繰り返しの生活ではつまらないが、いつも刹那的な生活の繰り返しでも自分が安定しない。 基盤となる8割…

運動は「走る」のが一番だと思う理由。

筋トレも良いけど、動けるのが最も良い。 ここで言う「走る」は、ランニング+40〜80%のダッシュを数本という意味。 走るってめちゃくちゃ筋力使う上に、身体の連動性もあって、完全なる全身運動。 プロ選手なら筋トレ+ダッシュをしないと筋力がつかないが…

ローランド名言集から。「俺が一途になるには世の中の女性達が素敵すぎる」。

曰く「文春とかで何股とか報道されたら言ってやろうと思って」。 youtu.be 動画で文脈が分かるはず。 非常に思う所があったので、ちょっと書いてみる。 ◾︎女好きなやつは「内面も含めて」女性が好き 話すほどハマるというか、経験を共有するほど好きになる。…

結果のためにどこまで我慢するか?

「望まざる結果」というものがある。 結果は出てるんだけど、本来の自分とのリンク感がない。 なんか噛み合ってない感じというか。 それを追うかどうか?ってのが本題。 ▪結果と納得感 その両方が満足してる状態が望ましい。 ちなみに当ブログ。 ごく一部の…