研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人は人との関係で自信を得てるっぽい。

人との関係で「自分を量ってる」と言う感じ。 以下に詳しく。 ▪人との関係の中に「自分」がある 今までの他人との関係で経験した事によって、性格や立ち振る舞いが決まる。 軸は色々ある。 見た目、性格、勉強の優劣、運動能力の優劣など。 社会的に言えば、…

ネットやテレビは「副業」。本業を頑張ろう。

ブログ書いててなんかしっくりこないな~と思ってたら結論に辿り着いた。 これ「副業」なんだわ。 その辺をちょっと。 ▪ネットの有名人は「本業がある」 「堀江貴文」「MB」「えなこ」「けんすう」など。 ネットで影響力があるから有名なんじゃない。 本業で…

オスが憧れるオスは不倫しても大丈夫。

ご存知。競泳の瀬戸大也選手。 叩かれまくり。 普通に疑問に思う。 「何故こんなに叩かれるんだろう?」と。 結論。 「優男だから」。 要は「同性から叩かれる」。 守ってもらえない。 *水泳業界や広告業界などの意思決定者は男性が多い。それらから守って…

就活の追記

コロナ禍なめてた。 ステルス求人と言うか、「求人は出してるけど採用しない」という企業があるとの内部情報を頂いた。 *主にBtoCの企業 さもありなん。 という事で、対策は二つ。 1、数を打つ 2、コロナ禍でも売り上げが落ちない企業を狙う *スーパーと…

真面目にやるのもいいけど、手を抜くのも同じくらい大事。*短め

出川の充電させてくれませんか?を見て思った。 *深く考えない(考えられない)しミスは多いが、見ていて力が抜けて楽しめる出川を見て 「あ、適当でもいいんだ」と。 そしたら凄く心が軽くなった。 そして気付いた。 適当にやってもいいんだ、と。 *自分…

就活と恋愛がちょっと似てると思う件。

なんか既視感があったので書いてみる。 ◾︎既視感 1、ゼロかイチかの差が絶大 まともな就職経験があるかどうか?という。 一度でもまともに就職(異性と恋愛)してると応用が利く。 してないと自信がなく、選ぶ基準が曖昧になりがち。 2、相手を選んでるうちは…

転職(就活)うまくいかねえ。

見事に3社から落とされました。 確実に行ける、もしくはまず通るだろうと 思ってたらこれだよ。 *社員じゃなくアルバイトで受けた 現実は甘くない。 という事であと4社受ける予定。 その辺の転職っつーか中途採用の情報とか。 ▪書類選考の通過率が30~…