研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弱い人=強い人。

ちょっと連続で痛みを感じる経験があってから分かった。 *就活の連続失敗、女に縋ってフラれるなど。 「弱い人」即ち、弱さを隠さない人は、実は強い人なんだ、と。 ◾︎成功は失敗の上に築かれる 1発で成功してそのまま成功し続けるなんて事はない。 必ず失…

のんのんさんがマウントされる理由。

のんのんさんとは? nonnon-mens.hatenablog.com 当ブログの読者であれば、もうお馴染みですね。 「弱さを晒せる強者」。 「エッセイを書かせたら右に出る者はいない人」。 「分かりやすく、整理された文章で、さらっと頭に入ってくる内容を書けるお方」。 …

モテる男ほど他の女に走るワケと、モテ女になる方法。

モテる男ほど女の優しさを知ってる。 キツい時や、情けない時にほど、(ある程度の関係性のある)女に話を聞いてほしい。 そして、それを吐露した時の女は驚くほど優しい。 *繰り返しになるが、関係性やその人の性格にもよる そんな対応されたらもう無理じゃ…

恋愛失敗談の前提と実例。

「こうしたら上手くいく」という話しはしてきた。 では、出来ないとどうなるのか? という失敗談をいくつか。 *男性→女性に対してのアプローチです ◾︎失敗談の前の前提 1、視線合わせ 上手く相手を見れない場合を列挙する。 1-1、恥ずかしくて見れない 単純…

可愛い女の子は「すぐ近くにいる」。

よく聞くのが「近くに可愛い女の子がいない」という話し。 お前何見て生きてんの? ◾︎その眼で何を見てるのか? 可愛い女の子なんざ「駅を10分も歩けば見つかる」。 もしくは「商業施設」。 なんならスーパーに買い物に行ってる時ですら見つかる。 あなたは…

モテない女の特徴と、モテる女になる方法。

色々言われてるが、ポイントは「2つ」。 「相手を操作しようとしない」 「自分の感情を伝えようとする」 この2点。 ◾︎相手の権利を認めているかどうか? 「好かれたいから男性を操作する」という論が一般的。 しかしながら、なんで好かれたいか?ってーと…

どこまで他人に本心を明かすべきか?

このブログを他人に明かしているのか?というクリティカルな問いをもらった。 ので、その答えをば。 ■本音を吐露するかどうかは「相手による」 筆者のブログは基本的にリアルな友人関係には明かしていない。 理由は簡単で「気分を害する可能性があるから」。…

どうやって女性に声をかけるのか?

どうしたら相手に失礼にならず、会話をスタートすることができるのか? いくつかのパターンがあるので、自分に合っていると思う方法を使って欲しい。 ちなみにこれ damens.hatenadiary.jp と、 これ damens.hatenadiary.jp で、三部作になってます。 メンタ…

どこで「どういう女と」出会うのか?

理論はいいから「超具体性のある話をしろ」と。 どこで女と出会うのか? そして、何を目的として出会うのか?だ。 ◾︎手が届く場所にいる女性に行動する 1、行きつけの場所 飲み屋、カフェ、定食屋など、よく行く場所にいる女性に話しかける。 店員と思いきや…

このブログを見てる女性っているの??

ほぼ男性読者で構成される(Googleアナリティクスからの分析)このブログ。 女性読者っているの?? 特に「何度も読んでくださってる人」。 一見さんは辛うじているかもしれないが、リピーターの方っている? もしいたら、ぜひ「お話ししてみたい」です。 *最…

スペックに劣ると思ってる人の婚活戦略。

具体的な方策は何か? というのを少し。 その前にまず「前提」から。 ◾︎重要なのは「いつも通りの自分が出せる場所」 リラックスして「いつも通りの自分が出せる場所」。 そこが最もあなたが輝く場所であり、相手とのやり取りを楽しめる場所。 初めて行った…