研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実は恵まれてる説。

なんとなーく思うんだが、お前、実は恵まれてない? 言うほど不幸っつーか、無茶苦茶でもねーんじゃね?という事を一つ。 ◾︎普通に友達がいて、普通に暮らせるくらいの収入があって、普通にモテないと悩む程度の「余裕がある」 「その普通ってレベル高いぞ」…

ダメなやつはだいたい仲間。

気張って、踏ん張って色々やってきたが、無理だこれ。 むしろ、ダメな自分そのままで生きていく方が楽。 ある種、ダメさを自覚し、それを受け入れてる人は…仲間っつったらおこがましいが、素晴らしい人。 ダメさを出せる人って素晴らしいよね、と。 ◾︎まんま…

事象は事実通りに解釈する。

「事象を見て、現実通り解釈する」。 これって超重要じゃね? 例えば、サッカーで「失点した」としよう。 その場合「得点をした選手が上手かったのか?」 「DFが下手だったのか?」 「パスした選手が上手かったのか?」 それとも「ボールを失った場所が悪…

日本のルーツは「関西」。

日本独自というか、日本的な考え方やモノって「関西から生まれてる」なと。 関東って寄せ集めなんだよね。 その辺を関東出身の筆者から少し。 ◾︎関西は「オリジナル」 自分達が良いと思う事を実行する。 日本人としての自信というか、自負がある。 「別に俺…

人が見てくれると「色々な事を考える」。

やっぱブログって「ソロ」なんだよね。 目の前には機械(スマホやPC)があるだけだし、スタート時点では誰も見てくれる人がいない。 つまり「人がいない状態で書き上げていくモノ」。 だから「顧客獲得には?」とか「リピーター率は?」とか、目の前の人には使…

母性に訴えかける男性は、最終的に「切られる」。

母性とは、「可愛い」とか「守ってあげたい」とかって感情。 母性=「子供に感じる感情」。 分かるかな? 母性に訴えかけるという事は「男として見られていない」。 それは子供…つまり、ある種の「格下に見られている」という事。 この状態でアプローチし、…

自分の振る舞いは「使い分ける」。

先輩といる時は、先輩といる振る舞いを。 後輩といる時は、後輩といる振る舞いを。 女性といる時は、女性といる振る舞いを。 子供といる時は、子供といる振る舞いをする。 TPOに合わせた振る舞いをする。 それは即ちその場所でベストな振る舞いをするという…

あなたは「セック◯の匂いがする人か?」

モテるかモテないかは重要じゃない。 重要なのは、お前からセック◯の匂いがするかどうか?だ。 ◾︎抱かれたいと感じる人か? あなたが「優しく」「圧がない」「いい人」だとする。 誰とでも仲良くなれ、異性に警戒されず、どちらかと言えば「可愛い」タイプ。…

批判や反対に意味はない。重要なのは「実際にどうやるか?」

他人は何かと口を出してくる。 じゃあ実際にやってみろ、と。 ◾︎やれる事「だけ」に意味がある 言っただけで叶えてくれる魔法使いはいない。 「理論上正しい」とか「倫理上正しい」など無意味。 じゃあ実際にそれをどうやって実現するのか? 実現するのにか…