研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

歳を取っても人間そんなに変わんないっぽい。

 

いつでも挑戦するのは怖いし、選択するのも、決断するのも怖いし、後悔はすぐそこにあるし、皆んなともっと親密なコミュニケーションを取りたいし、いい女を抱きたい。

*このブログは男性率ほぼ80%以上なため。

 

っつー事で「いつ始めても遅くない」ぞ。

 

◾︎今の後悔は60歳になっても「同じ」

あなたが40代で結婚してない、としよう。

しかしながら「結婚してたとしても」同じ。

「いつでも他の女を抱きたい」。

あなたが何歳でもいい。

「挑戦するのが怖い」としよう。

それは「いつになっても怖い」んだ。

10代でも20代でも30代でも40代でも50代でも60代でも70代でも「怖い」。

じゃあ、もう「いつ始めても良くね?」。

 

◾︎やってみるしかない

10代で就職したやつだろうと、20代で就職したやつであろうと、30代で転職するのは「怖い」。

経験があろうがなかろうが一緒。

同じ業界で転職するならいいけど、違う業界に行くなら「年齢は関係ない」。

10代で未経験でも「怖い」し、50代未経験でも「怖い」。

社会的にどうこうって文脈が入ってるから「分かりにくい」だけ。

結局んとこ「ゼロから始める」のは、今しかない。

 

◾︎「今から」やればいい

「今やりたい」なら「今やればいい」。

未経験なんだからしょうがなくね?

経験者であろうとも、5年も経てばあらゆるモノが変わる。

25歳のやつが、20歳の時と同じ服装と言葉使いでナンパするのは無理だし、同じ業界でも5年のブランクがあったら「ほぼ初心者」。

結局「今やる」しかない。

「今やりたい」ことを「今やる」。

超単純ながら、それしかない。

 

◾︎ずっと変わんねえから安心しろ

自分の特性は「ずっと変わんねえ」。

弱くて、怖がりで、ストレス耐性がなくて、飽き性で、遊んでばっかいる「俺」。

30越えたけど、20ん時と全然変わんねえよ。

好きなことも同じ、弱点も同じ、「後悔してる事も同じ」だ。

いつでもいい友人がいて、勉強する気がなくて、優柔不断で、自由にやってる。

これ多分一生変わんねえ。

 

◾︎だからこそ「一発の勇気を振り絞らなきゃならない事も同じ」

蹴躓いてる事も同じ。

そして「やってみれば何とかなる」という事も。

自分を振り返って「特性を知ろう」。

今まで無理だった事はこれからも「無理だ」。

無理なのを「分かった上で」、たった一回だけやればいい。

逆に「いい事」もずっと一緒だ。

なんとなく今まで何とかなってることは、これからも何とかなる。

自分なりに生きていこう。

 

◾︎まとめ

特性は「変わらない」。

だから「変えたい一回」だけ全力でやろう。

いつまで経っても苦手なんだそれは。

得意になることはない。

逆に「得意なことが苦手になる事もない」。

楽しい事も変わらないんだ。

安心して楽しめばいい。

 

早えとこ特性を受け入れて、無理するのをやめよう。

楽に生きていこう♪