研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

我慢しろなんて「誰にも言われてない」のにね。

 

なんで我慢してんの俺?

バカなんじゃないの??

 

◾︎耐えれば上手くいくなんて「直接言われた事がない」

よーく思い出して欲しい。

「我慢しろ」なんて言われたか?

辛い会社にしがみついて頑張れって言われたか?

そう「言われてない」。

言われてないのに、なんで我慢してんの?

 

◾︎我慢する必要性は「全くない」

何においても。

異性を我慢する必要もないし、遊びたい気持ちを我慢する必要もないし、辛い仕事を我慢する必要もない。

他の事だって「やりゃなんとかる」んだし、実現に向けてちょいっと動けば全て解決する。

 

◾︎我慢するから「精神がやられる」

あ、これ「俺の事」ね。

完全に「芸術肌」なくせして「工学系に行った」結果、学校を辞めるという事になった。

いや、勉強したくねえんだもん。

んで「そこまでは良かった」。

そこから「契約社員をしてた」のが致命的。

もっと金が欲しい!まともに働きたい!って意思に「嘘をついて」その企業にずっと居た。

この間「本当にやりたいこと」に「手が届かなかった」。

クルマ欲しい、服欲しい、もっと友人と遊びたい、ゲームしたい、あーだこーだ。

んで、ずっと手が届かず嘘ついてきた結果、「やりたい事がなくなった」。

 

⚫︎自分の気持ちを麻痺させてしまう

だって「届かない」んだから。

考えるのも辛いだけだし、とりあえず目の前の事やって誤魔化して生きる事が最優先される。

そして「感情が消える」。

 

◾︎我慢しない状態に戻す

我慢しないってのは「目標に向けて行動する」という事。

異性が欲しいなら、ナンパや出合い系、交友関係を駆使して、とにかく異性と遊びに行く。

金が欲しいなら、転職したり、本業により一層力を入れたり、副業で稼げる道を探す。

とにかく「実現に向けて動く」。

動いてりゃ何かあるし、解決策も出てくる。

 

◾︎感情が帰ってくる

嬉しい、ムカつく、悲しい、楽しい。

んで、そのまま表現する。

嬉しい事は嬉しいし、ムカつく事はムカつくし、悲しい事は悲しいし、楽しいことは楽しむ。

これでモチベーション復活。

 

◾︎まとめ

「そこで我慢しろ」なんて「誰にも言われてない」。

もうそこにいる必要はないし、解決に向けた行動が取れる。

世間なんてバカでカスばっかなんだから「入れる隙間はある」。

入っちまえばこっちのもん。

やりたい事をやろう。