研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

モテない女の特徴と、モテる女になる方法。

 

色々言われてるが、ポイントは「2つ」。

「相手を操作しようとしない」

「自分の感情を伝えようとする」

この2点。

 

◾︎相手の権利を認めているかどうか?

「好かれたいから男性を操作する」という論が一般的。

しかしながら、なんで好かれたいか?ってーと「好きだから」。

「好きだから好かれたい」。

順序が逆なんだ。

お前が好きになったのが先。

お前が好きになったんだから、相手に好きだと伝えれば済む話。

それが礼儀であり、当然の流れ。

一緒にいて楽しくて、こういう所が魅力的で、こういうコトできたらもっと幸せなんだと「伝える」。

それでダメならしょうがないし、それは「相手の権利」。

その権利を奪って操作しようとするから「重い女」「コミュニケーション不全(気付いてくれないなど)」が起きる。

 

◾︎コミュニケーション不全はなぜ起きるか?

お前の伝え方が下手だから。

例えば、勉強が分からないとする。

分からない人は分からない理由すら分からないのが普通である。

その分かんない人に「なんで分かんないのよ!」っつってるようなモノ。

分からない人には「もっと分かりやすく伝える」。

理解してもらえるように伝える。

伝える努力もしてないのに、分かってもらえないと嘆いているのはフェアと言えるだろうか?

あげく、分かってもらえないと人に八つ当たりする。

自分がどれだけ子供だか分かっているのだろうか?

男性は親じゃない。

依存するのはお前の勝手だが、それに応えるかは「こちらの権利」。

子供な女性は「子供扱い」であり「女性扱いではない」。

 

◾︎愛されないのは「あなたが未熟だから」

お前が自分の意見も伝えられず、さらにそれを誤魔化して相手のせいにし続けてる。

そんなやつが愛されるわけないだろ。

成熟した女性であれば「自分の意見は自分で伝える」。

分かってもらえないなら「もっと分かりやすく伝える」。

男性を保護者ではなく「1人の男性として尊重する」。

自分のコトは自分でキチンと行い、相手との関係を尊重する。

そういう「人としての成熟」が、恋愛や人間関係に強く相関する。

 

◾︎まとめ

相手を操作しようとするのは「自分の気持ちを伝える術を持たない」から。

好きになったのはお前なんだから、お前から相手に伝えるのが礼儀。

分かってもらえない?

じゃあ「分かってもらえる表現をしましょう」。

男性はあなたの保護者ではないのです。

あなたの我儘を聞き、あなたの一挙手一投足に注目し、あなたの思う通りの保護をしてくれる。

それは男性ではなく親です。

あなたが男性に惚れ、抱かれたいのですから、それなりの礼儀を持って接して下さい。

相手の権利を守り、自分の意見を伝え、「コミュニケーションをして下さい」。

相手を操作しようとするのは「誤魔化してるだけ」。

自分の感情を把握し、それを伝え、相手の返事を尊重する。

人として成熟した先に「愛される女」があります。

まあその時には「愛されたいとは思わなくなっている」でしょうけれど。

 

貴女は今どのポイントにいますか?

 

人のせいにせず、キチンと自分と向かい合って下さいまし。

 

 

*余談

こういう記事を真に受けるような人は「今のままで平気」。

ほんのちょっとの手直しで劇的に良くなる。

実は「なんも感じなかったやつ」がヤバい。

そういう人はここまで読んでないだろうから、気にする必要もないが。

貴女が人を尊重し、自由に感情表現のできる「気持ちいい人生」を過ごせますように。