研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

予想通りキツい。*お仕事の話し

 

入社から1週間経ちました。

びっくりするくらいのホワイトな勤め先だった。

ヤマダ電機は店長により方針が変わるらしく、俺の勤め先は店長の人間性が仏を越えるレベルなので驚きの白さを実現されている。

逆に同じヤマダ電機でもブラックな場所が存在するらしい。

その辺はさておき。

 

驚きのホワイトでもキツいものはキツい。

仕事内容はシェアされてるし、休憩時間も取れるし、全体的にバランスが取れるよう考慮されていて、肉体的負荷も過剰にならないようコントロールされている。

人も、悪い人はいなく、基本的な範疇であれば手伝ってももらえる。

つまり、仕事内容や時間などじゃない。

人間関係でもない。

もはやその他の事は全て関係ない。

新しい事をすると、慣れるまではどんな事であっても辛い。

これ。

立地もバイクで30分と悪くない。

上述した通り、仕事内容も比較的ラク

しかしながら、それでも辛い。

客観的に見て辛い理由はないが、身体がキツい。

 

なんつーか、トレーニングの最初の頃と同じ感じ。

最初1週間は死ぬほどきつくて、1か月経つと慣れてきて、3か月でその内容に慣れる。

新しい事を始めたらそういうもんなんだな、と。

 

目の前の1日に集中しながら、とりあえず1か月目指して頑張ります。

正直、先の事を考える余裕もねえ。

だからこそ振り返ったんだけど。

 

日々を回していくコトに全力を尽くしましょう。