研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

何のために働いているのか?

 

一人でいるより面白いしラクだから。

日々の忙しさや人間関係に気を取られてすぐ忘れる。

働けるありがたさを。

一人の暇さと疲労コントロールの難しさを思えば、ただ会社に行くだけで一定のスケジュールで動け、疲労の調整も簡単で、オマケにお金すら貰える「お仕事」は非常にありがたい。

 

仕事に慣れてきて、このありがたさを忘れてしまった。

最近は辞めたいとすら思った。

 

しかしながら、働く前の状態を思えば、仕事をしてる状態は非常にありがたい事。

辞めたらクソつまんねえ生活に戻る事を思えば、多少辛い事があろうとも今の仕事に感謝して続けていくのが最善。

 

書き始める前は「もう仕事辞めっかな〜」とか思ってたけど、「そういや前の生活どうだったっけ?」と思い返したら分かった。

今の仕事がある状態はありがたい、と。

 

また改めてキチンと仕事に向かい合いましょう。

辞めるよりも確実に面白いのだから。