研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

考えるのめんどくさい

 

考えに考えた結果「考えるの面倒」ということが分かった。

その辺を少し。

 

◾︎考えなくなったら毎日が楽になった

ネットを極力減らしたら毎日が凄く楽になった。

余計な情報を見なくなるから、全然頭使わなくなる。

そうすると超快適。

マジびっくりする。

考えない日々はこんなに楽なのか!と。

 

◾︎かと言って、全く頭を使わないとそれはそれで微妙

成長しないんでね。

体験できる面白さが変わる。

しかしながら、それ以上は頭を使わない方がいい。

 

◾︎意識して頭を使うことを減らす

あなたがどうかは分からないが、筆者は気付くと色々考えてる。

そういうタイプなんで、バランスを取るためには「頭を使わないようにする」方がいい。

じゃないと、なんでも考えて超疲れる。

超疲れて動けなくなる。

動けないから結果が出なくなる。

悪循環。

なもんで、意識して頭を使わないことで「丁度いい負荷がかかる」。

あなたはどうだろうか?

頭を使うことだけで手一杯になっていないだろうか?

 

◾︎まとめ

考えるの超疲れる。

頭使うの面倒なのは正しい。

頭使わなくなったら超快適に過ごせる。

ぜひ自分にとって「丁度いいバランス」に調整して下さいませ。