研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

女性の「何が凄い」のか?

 

「自分ができないコトを容易くやってのける」事。

ちなみにこれは男性視点からのお話になります。

自分からは絶対に出てこない「思考方法」と「結論」。

物理的にも子供が産めたり、そもそも性器は凹凸で噛み合うようになってたりとか。

それが非常に重要。

「違うから良い」。

 

◾︎自分では出来ないコトが「女性には出来る」

女性と絡むたびに思うが、どう転んでも絶対に自分からは出てこない発想がそこにある。

男性であれば多少珍しい思考方法であっても、基礎の思考方法が似ていたり、その発想に辿り着いた理由も推測できる。

女性には「理解できない」。

絶対に出てこない。

もう根っこから違う。

あと物理的な方で「子供が産める」とかもそう。

それは「とても素晴らしい」。

だって俺にはできないコトだから。

女性は「自分にないモノを持ってる人」なのよ。

自分の能力の延長線上にあるスポーツ選手や学者とは違い、基本的に「ない」。

女性にしかないモノを理解できるようになると、その凄さが同時に理解できるようになる。

 

◾︎男と女は逆だから「上手くいく」

物事に深く直進していく「男」。

物事を浅く多角的に見る「女」。

人に厳しい事を言えるのが「男」。

人に甘く、優しいのが「女」。

実は「その中間点に「ちょうどいいポイント」がある」。

子育てに両親が必要な理由が「それ」である。

片方だけだと極端に偏ってしまう。

両方があって、初めてバランスが取れる。

でも、自分では片方しか持ってない。

女性しか持っていない、「女性にしかない」モノがある。

そういう「自分にはできないコト」を、「容易くやってのける」。

そりゃ尊敬するよねっていう。

 

◾︎だからこそ「意見が合わないのが普通」

だって「違う」んだもの。

むしろ「違うから良い」のであって、全く喧嘩もせず意見のすり合わせも起きないようではおかしい。

どちらかが我慢しているか、男性が女性っぽいのか、女性が男性っぽいのかのどちらか。

どちらにしても、それでは一緒にいる意味はない。

合わない意見を持ち込み、それをすり合わせて実行するから「良いモノになる」。

片方が強硬な姿勢で貫き通すのなら、1人でやってるのと変わらない。

合わない意見をすり合わせるから意味がある。

 

◾︎まとめ

女性の凄さは「「自分(男性)にできないコトを容易くやってのける」事。

女性は女性ならではの、自分(男性)にない感覚を持っている。

自分にできないコトを出来るという「凄さ」。

それがどれほど重要なのかを理解するには、正直なところ「あなたの成長度合いによる」。

若ければ若いほど、さらに失敗した事がない人ほど、自分の意見と出来ることが全てだと思うだろう。

失敗した事があったり、自分で色々考えて頑張ってきた人は、「多角的な意見の重要性」そして「自分に手の届かない領域を、いとも簡単に出来る人の凄さ」を理解できるだろう。

異なるモノの重要性と凄さを理解できる事。

全てにおいて大変でもあり、面白いことでもある。

違うからこそ「女性にしかできないコト」があり、それは「自分にはできない」。

それが「凄い」し「尊敬する」。

だから「女性って凄い」。

 

凄い人には礼儀を尽くす。

そんな当たり前なお話し。