研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

ダメなやつはだいたい仲間。

 

気張って、踏ん張って色々やってきたが、無理だこれ。

むしろ、ダメな自分そのままで生きていく方が楽。

ある種、ダメさを自覚し、それを受け入れてる人は…仲間っつったらおこがましいが、素晴らしい人。

ダメさを出せる人って素晴らしいよね、と。

 

◾︎まんまで生きる

ダメだダメだと思う部分がある。

しかしながら、他の人から見たらダメじゃなかったり、共感対象だったりする。

確かに、カッコつけて色々やるのも大事。

それにプラスして、ダメさをもそのまま出してっちゃったほうがいい。

自分のダメさもまた、人を楽しませるコンテンツとなり得る。

表も裏も含めて「その人」。

素のままの持ち物を大事にする。

今までの経験も、考え方も、ダメさも。

そのまま生きるのが最も楽で、最も魅力的。

人には「そのまま」でいい

 

◾︎会いたい人に会おう

自分が好きな人や、自分がしたいと思う事をしている人や、同じ趣味や興味を持っている人と。

怖えけど。

でもまあ自分で選んだ人って大体において仲間なんだよね。

似た趣味趣向と傾向があって、一緒にいて楽しい人。

そうじゃない人もいるけど、そん時はまあしょうがない。

なんとか勇気を振り絞って、一歩を踏み出そう。

 

◾︎ダメなやつはだいたい仲間

俺もまあバイト歴10年、自営業歴5年で「鳴かず飛ばず」という経歴である。

本読みあさって、色々調べまくって、しかしながら上手に行動できなくて、ほぼスネかじりで生きてるという。

自営を諦めて、バイトから出直そうかと思ってる。

1人が長いから微妙に捻じ曲がって、人と話すのが怖えレベルまで行ったりもした。

そんなダメなやつは仲間。

皆んな一回くらい失敗してんだろ?

もういいだろ別に失敗するくらい。

曲がりくねって道を進んでるやつは仲間だ。

あーだこーだやりながら、一緒に頑張って進んで行こうぜ。

 

◾︎まとめ

無理しても無理。

無理しないで、やれる事をやろう。

紆余曲折を経たダメなやつは仲間。

ダメはダメでそのままでいい。

俺もダメなんだし。

そのままでいいから、一緒にちょっとずつ進んで行こう。