研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

母性に訴えかける男性は、最終的に「切られる」。

 

母性とは、「可愛い」とか「守ってあげたい」とかって感情。

母性=「子供に感じる感情」。

分かるかな?

母性に訴えかけるという事は「男として見られていない」。

それは子供…つまり、ある種の「格下に見られている」という事。

この状態でアプローチし、仮に成功したらどうなるか?

「男として物足りない」…が、とりあえず「母性を満たす男」として、キープされる。

 

◾︎子供ができたら?

そう。

母性の対象が子供に移る。

母性に訴えかける男は、元々「子供の代わりとして置かれていた」。

つまり「用済み」となる。

大きな子供(男)はもう要らない。

そこに必要なのは、獲物を持ってこれる能力があり、家族を守る事が出来る「男」。

「母性を満たす男はもう必要ない」。

即ち「切られる」。

 

ではどうすれば良いのか?

 

◾︎男が目指す男は「男性として女性から見られる人」

格下じゃない。

可愛くない。

守ってあげる対象でもない。

そう。

「守られたいと思う人」。

この人がいると安心する、この人なら頼れる、この人になら寄り掛かれるという男。

可愛くて守りがいのある男なんざクソ。

自分の足で立って、考えて、ほっとくと次の女を簡単に作っちゃいそうな魅力のある男性。

こいつが一人の女性にコミットするから上手くいく。

格下から母性に訴えかけても、継続は難しい。

 

◾︎まとめ

女性は「母親じゃない」。

「女」なんだ。

女性として扱えるかどうか?

即ち、男性として見られるかどうか?

母性に訴えかけても、大きな子供になるだけ。

大きな子供になったら、本当の子供ができたら切られるぞ。

 

男性として女性にコミットするから上手くいく。

男性的な魅力を磨き、可愛い扱いから脱しよう。

女性に甘えるのも「男として」だ。

子供として駄々をこねたように甘えると、ロクなことにならないぞ。