研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

実は恵まれてる説。

 

なんとなーく思うんだが、お前、実は恵まれてない?

言うほど不幸っつーか、無茶苦茶でもねーんじゃね?という事を一つ。

 

◾︎普通に友達がいて、普通に暮らせるくらいの収入があって、普通にモテないと悩む程度の「余裕がある」

「その普通ってレベル高いぞ」。

世の中には友達作るのにも困る人もいるし、暮らすのに不自由をする人もいる。

そこをある種「悠々とクリアしている」。

職場で会った人や初対面の人と雑談して、合せの会話をする程度には困らない程度のコミュ力がある。

それも普通じゃねーからな。

俺も基本会話に困る事は少なく、初対面の人と雑談するのに困る事は少ない。

おそらくお前もそうだろう。

もう一度言う。

それ、普通じゃねーからな。

そんな接客業向けスキルを天性で備えてるやつは1/10程度しかいない。

 

そして「暮らし」。

今の環境がどうであれ「今の状態で不自由なく暮らせている」。

それも普通じゃねーからな。

衣食住に問題がない収入がある、というかその状態でいる事は「充分な状態」。

 

そして「モテない」。

それが普通だからな。

モテないと思ってるお前に問いたい。

本当に異性との思い出ってないの?

よーく思い出してみて欲しい。

ここを見てるお前なら「必ずある」。

その上でもう一度問いたい。

お前「本当にモテないの?」。

その異性とのエピソードトークを持っているお前が本当にモテないの?

そのエピソードトークって強い方じゃないの?

何に対してどんな悩み方してんの?

目の前の現実の異性との記憶や思い出ではどうなの?

お前の経験では。

本当に悩んでる意味があるのか思い返して欲しい。

 

◾︎「普通に」恵まれてるんじゃね?

世に言う「普通」。

その基準に入るくらいには恵まれている。

何一つ欠けることなく。

…まあ代わりに何一つ突出したモノもないけれど。

普通に恵まれてる。

それはとても恵まれている。

 

◾︎まとめ

「普通=普通に幸せ」。

欠けたモノはなく、しかしながら突出したモノもない。

でも、その状態は不自由がなく、普通に自由。

その状態は恵まれている。

普通というのは非常に高水準な状態。

自分の中の「普通」は、他人にとっては普通ではないかもしれない。

「普通」を大事にしていきましょう。