研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

今年の挨拶&目標。

 

あけましておめでとうございます!

昨年もお読み頂き、ありがとうございました!

 

今年もまた思い立った時に、思い立っただけ気ままに書いていこうと思います。

 

今年もまたよろしくお願いします。

 

コロナ?

何それ美味しいの?

ヤマダ電機も、前いた職場のスーパーも全く影響を受けてないどころか「プラス収支」でしたが?

俺の生活も全く変わってないし影響は全くない。

クビや減給になった友達もいない。

ましてや病気になった友人もいない。

影響の少ないコロナを過大評価するよりも、しっかり生活するための基盤を作る方が100倍大事。

という訳で。

今年の目標などを。

 

◾︎今年の目標

1、マイペースに出来る仕事に就く

自分のペースでできる仕事。

人に聞いたり、確認したり、人に関わることが最小限な仕事。

余裕がない時には人と話したくないし、自分のペースで成長できない仕事はマジでやりたくねえ。

テメーのペースででき、覚えたいだけ覚えられる仕事。

何かはまだ特定してないが、それを見つけ出したい。

 

2、好きな事を好きなようにやる

好きな事をマイペースで、やりたいようにやる。

好きな事だけを突き詰めて、嫌いな事は最小限にする。

最近は目標のために我慢するのが普通になってたが、好きな事を押しつけて突破する方向でいく。

やりたい事で道を作るイメージ。

 

3、PS5を買う

年末に買えなかった。

地元のTSUTAYAで抽選に外れた。

一応、予想では1月末には欲しい人は買える状況になる(過去のPS4の販売状況から見ての予想)らしいので、そこまでいけばなんとかなるはず。

最新のゲームやりたい。

 

4、音楽をやって一曲作る

やりたいやりたいと思いつつ、何故かまだ手をつけてない。

Pro soundsはインストールして、作曲の本も何冊か読んで、あとは開始するだけ。

とりあえずスタートして、一曲作るとこまでやりたい。

 

以上!

 

全部半年以内に達成したいなあ。

 

という訳で、今年もよろしくお願いします。