研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

真面目にやるのもいいけど、手を抜くのも同じくらい大事。*短め

 

出川の充電させてくれませんか?を見て思った。

*深く考えない(考えられない)しミスは多いが、見ていて力が抜けて楽しめる出川を見て

「あ、適当でもいいんだ」と。

そしたら凄く心が軽くなった。

そして気付いた。

適当にやってもいいんだ、と。

*自分がキツい状態で無理してまでやらなくていいという意味。不真面目でいいという意味ではない。

 

社会はそこまで全力じゃなくもいいっぽいぞ。

もっとラクして60~80%くらいの力でとりあえず前に進めてれば生きていける。

感覚的に理解できないなら、もっとラクに適当に生きてるやつを見る事を習慣にしよう。

「バカじゃんあれ」っていうそれを見て、力が抜けて楽しめる自分がそこにいる。

 

頑張りすぎだ。

お前も俺も。

もっと適当に、力を抜いて行動しよう。

結果?

ラクにやってりゃついてくるだろ。

 

とにかく、もっとラクをしよう。

60%の力でをやるという事を基本で。

もっと適当でいこうぜ。