メンタルと健康とモテ。読者さま御礼。

読んで頂いている読者様に支えられて記事を更新しております。

何かを「探すこと」より、「覚悟を決める事」。

 

天職とか彼女とか、いくら探しても見つからない。

重要なのは「決める」事。

 

▪それでやっていくんだと決める

仕事なんて「何やっても同じ」。

何やっても面白い事もあるし、つまらない事もある。

必ず壁にぶつかるし、挫折も経験する。

その時に「ここじゃない」と思えばそこで終わる。

しかしながら、「ここでやっていく」と決めていれば、乗り越えようと努力する。

 

女も同じ。

必ず良い部分も悪い部分もあり、仲がいい時期もあればケンカをする時もある。

険悪な時期に「他にもいい女がいる」と思えば、そこで終わる。

しかしながら、その時に「俺はこの女と一緒にやっていく」と決めていれば、乗り越えようと努力する。

 

▪重要なのは「決める」こと

「これでやっていくんだ」と。

他を探せばいくらでも選択肢があるし、選択肢が目に入る。

しかしながら、覚悟の決まってない状態では「何をやっても意味がない」。

いつまでも他の選択肢に縋り、いつでも他の選択肢を検討してる。

そんな状態で「目の前の問題を乗り越えようと思うだろうか?」。

思わないよな。

違うんだ。

「いま」「ここ」に力を使う。

今やっている「それ」、今やろうとしている「それ」。

それに全力を注げ。

他の選択肢などない。

あっても同じだし、意味はない。

他の選択肢に逃げても「また同じことを繰り返すだけ」。

今やる事は「目の前のそれに全力を注ぐこと」。

それでしか前には進めない。

 

▪まとめ

他の選択肢に意味はない。

今やってるそれで起きる問題は、他の選択をしても起きる。

「いま」やっている「それ」で乗り越える事に意味がある。

「やると決める」事。

仕事も女も「目の前のそれと一緒にやって行く」と決断する。

決める事で「逃げる」から「乗り越える」に思考がシフトする。

他の選択肢を探してもムダ。

今そこで全力を尽くし、問題を乗り越えるべく努力しよう。

前に進むのは「決める」事が最短であり最重要。

いつまでも検討していてもムダ。

一つを決断し、向かい合っていきましょう。