研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

なんかすれば誰かのためになってる。

 

例えばこのブログ。

記事を書けば、誰かが楽しんでくれる。

人数は少ないかもしれないが、確実に楽しんでくれる人がいる。

翻って、何でもいいから行動すれば誰かのためになるんじゃね?と。

 

◾︎なんでもいいから行動する

仕事でも遊びでも。

仕事なら取引先やお客様の役に立つ。

遊びなら一緒にいる人の楽しみになる。

あなたや俺が行動する事によって、その恩恵を受ける誰かがいる。

 

◾︎細かいコトは気にしない

面白いと思ってくれた人と、面白いと思ってるコトをする。

だから、細かいコトは瑣末ごと。

自分が面白いと思うコトを一緒に楽しむ人はいるし、そういう人と同じ時間を過ごす方が楽しい。

つまらないコトを気にかけるほど、つまらないほうに引っ張られる。

面白いと思うコトを行動する方が得。

 

久しぶりだから短めで。

 

◾︎まとめ

何かすれば誰かのためになる。

だから細かいコトは気にせず、自分が面白いと思うコトをする方がいい。

コロナのおかげで、今の生活は有限なんだと強く意識させられた。

数年後、数ヶ月後、同じ生活ができる保証はないのだと。

面白いコト、したいコトをしよう。

そこでの時間を大事にして、今の時間も大事にしよう。