研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

今やってる事がつまんねえという事に気付いた。

 

今やってる事に「飽きてる」。

テンションが上がらねえ。

…まあ上がらない事はないんだけど、新しい事をした時みたいな「面白い!」って感覚がない。

 

新しい事をするのが一番っぽい。

 

◾︎三ヵ月〜1年で「飽きる」

人にもよるが、おおよそこのくらいで「覚え尽くす」。

新しい事を。

ほとんどの事ができるようになって、新しい事がなくなる。

もしくは、自分がやりたいと感じるコトがなくなる。

実現には手間暇がめちゃくちゃかかるけど、そこまでやる気はない的な。

手軽に楽しい、あるいは自分に合ったことが出尽くすのがこの期間辺り。

 

◾︎飽きた事に気付かない

もう習慣になっちまってる。

やらないと落ち着かない。

つまんなくても。

さらに「前の記憶がある」。

面白かった時の記憶を思い出しながら食い繋ぐ。

しかしながら、食い繋ぐくらいになったら飽きてる証拠。

それは終わり時。

 

◾︎新しいことをしよう

1つのモノを極められる人はいい。

しかしながら、一般人は無理。

定期的に全くやった事ない新しい事が必要。

 

◾︎もう今やってる事も、今の生活も飽きた。

やりたい事は一通りやったし、調べたし、試した。

これ以上は、やりたくねえのにやらなきゃいけないという「苦行」。

苦行してまで辿り着きたい場所など「ない」。

楽しい事したい。

新しい事をしよう。