研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

他人の意見よりも「自分がどうしたいか?」。

 

人がダイエットしろっつったから始めたダイエットなんて意味がないし続かない。

自分が目的をもって始めるから、ダイエットに意味がある。

他人が「恋愛とはこういうもんだ」と言ったとしても、自分が気持ち良くないなら意味がない上に苦しいだけ。

自分が気持ちいいと思う人と、自分が気持ちいいと思う形でコミュニケーション出来るから楽しい。

自分がこの人に貢献したいと思うから貢献するのであって、見返りなどのメリットを求めてするわけじゃない。

他人の何かに意味はない。

意味があるのは「自分がしたいコト」だ。

 

■共感する他人は必ずいる

自分の意見がどうあろうとも、それを発信すれば共感する人が必ずいる。

あなたが異性を大事にする人であれば、人を大事にする人が共感する。

逆に、ナンパ師のような形が好きであれば、その形が好きな人が集まる。

自分が何を発信しているかで、誰が集まるのかが決まる。

 

■他人のあれこれよりも「まず自分で試す」そして「発信する」

自分が「こうしたい」と思った事。

自分が「最も気持ちいい」と思う事。

これを形にすること。

他人はこういうけど、自分でやった感じだとこっちのが良いんだよねっていう。

俺さえ良ければいい話。

しかも、それに同意する人は必ずいる。

絶対に。

だからこそ、クソな方向に行けばクソなやつで集まるし、真っ当にやろうと思えば真っ当にやってる人が集まる。

我慢してれば我慢してるやつが集まるし、気持ち良くやってれば気持ちいい人が集まる。

まず「自分でやる事」。

他人の意見など参考にしかならん。

どうせ自分がやりたいと思った事しかやらないんだしね。

 

■まとめ

自分がしたい事をしましょう。

共感してくれる他人はどこに行ってもいます。

自分で試して、自分の感情を知って、気持ちいい事をしましょう。

他人が決めた「それ」に価値などない。

「価値を決めるのは自分だけ」。

ちゃんと自分の人生を生きていきましょう。