メンタルと健康とモテ。跡地

健康は全てに通ず。

2018-07-18から1日間の記事一覧

自信がないとは「どういう状態なのか?」

あなたは「なぜ自信がないのか?」。 客観的評価もあろう。 学歴や資格などといった「価値の証明書」を持っている人は、自信を得やすい。 しかしながら、意味不明に「〇〇卒だからやれる!」って自信があったとしても「痛い大人になるだけ」。 何を持って「…

認知の面白さと「使い方」。

ネタとしても面白く、かつ実用的なのがあったのでご紹介。 yuchrszk.blogspot.com ぜひリンク先を見て欲しいんだが、文字通り「金のなる木」を作った、と。 んで、皆んな気付くだろうと思ったら「6%の人しか気付かなかった」。 m.youtube.com その動画がこ…

ルールは「弱者のためのもの」。

基本は「無法地帯」。 そこから「それについていけないやつのために」ルールが整備される。 ◾︎強者の集まりならルールはいらない 殴り合いで上の方にいけるやつは「殴ったら罰則なんてルールはいらない」。 クズを1匹殴った所で、道端の石ころにしか感じな…

キャズムを越えるポイント。

やり続ける事。 …じゃなくて「明確な条件」がある。 ◾︎キャズムとは? 一般大衆に普及するためのライン。 要は「オリンピックの競技になる」とか、「誰もが知ってる芸人になる」とか。 ⚫︎なぜそのラインがあるのか? 「受け身かどうか?」。 例えば「音楽」…