研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

こんなに他人に構ってもらえるとは思わなかった。

 

Googleの検索に引っかからない時期が続き、しばらく平和だった当ブログ。

*トップ記事を固定してたらGoogle crawlerが全く来なかった

で、それが解除されたら、検索流入が来た。

そしたらコメントが来まくった。

*大半は「煽り」や「罵倒」だが。

前の検索流入がある時もそうだったが、定期的に絡んでくる人が現れる。

これけっこう不思議で「大半のブログはコメントすら来ない」のよ。

俺も実際に何個かブログ運営しているが、来ないブログは全く来ない。

アクセスは10倍くらいあるのに。

このブログはアクセス数の割にやたらコメントが来る。

 

▪不思議な感じ

なんつーかこう「一人でやってる感じがしてた」のよ。

自分で決めて、自分で行動し、自分で結果を出す。

実際そうやって結果を出してきた(自分で決めた目標に対しての結果)し、あんまり困る事もなかった。

他人の意見なんざ聞くこともなかったし、自分で努力してれば達成できた。

そしていつしか、なんというか「他人が遠い存在」という感覚があった。

なんかこう自分から絡みに行くのは、用もないし、接点もないし、うざがられるかもしれないし、躊躇われる。

そこにいるのに、手軽に話せない壁があるような感覚。

しかしながら、今こうちょっと物議を醸しそうなことを書くと「他人から絡んできてくれる」。

あなたはすぐそこにいて、すぐそこから罵倒する意見をくれる。

そんなに遠い存在ではなく、用がなくても、接点がなくても、うざくても、思ったままにコメントをくれる。

「あ~、人ってすぐそこにいたんだな」と。

 

▪あなたに構ってもらえるのは特性かもしれない

昔からヤンキーに絡まれたり、外人に絡まれたりとか頻発していた。

人に道を訊かれたり、宗教の勧誘を受けたり、まあ歩いてればなんかイベントがある生活。

このブログでも、まあ他人に絡まれる。

理由は分からないが、何かあるのだろう。

「何か言いたくなるやつ」。

それが俺。

俺から行動しなくても、あなたから行動してくれる。

…すげえラクさせてもらってんな。

 

▪絡む人へ

助かる。

俺からあなたへ直接何かをすることはほぼない。

なぜならそれは俺が苦手なことだから。

あなたがアクションしてくれなければ、リアクションすることはない。

それでもなお、あなたが貴重な時間を割いたアクションは、他人との壁などほとんどないモノなんだと教えてくれる。

時間使わせて悪いね。

このブログ読んで意見を書く時間で他の事した方が絶対に楽しいし、人生の役に立つぞ。

すぐそこにいるお前の人生がもっと楽しいモノになり、充実した生活が送れるよう願っています。