メンタルと健康とモテ。跡地

健康は全てに通ず。

女とやるための「内面」と「外見」。

 

外側=外見の話ばっかしてたので、「内側=気持ち」の方に注目した記事をば。

 

◾︎恋愛の最大のポイントは「受け入れられてる感覚」

例えば「思い切り弱音を吐いた」としよう。

その時に「は?バカじゃねーの?」って言われたら、友人関係すら終わる。

その弱音を「受け入れてくれた上で」、なお「少し前向きになるにはどうしたらいいか?」ってなると、心の弱い所が温かくなる。

「この感覚」を異性からもらうと、恋愛がスタートする。

 

⚫︎「したい事」を伝えるのが重要

「話をしたい」「遊びたい」「会いたい」「触れたい」「セック◯したい」など。

ポイントは「して欲しいではない」という事。

話を聞いて欲しい、遊んで欲しい、あって欲しいなど。

これは「相手に求めてる」。

「したい事」の場合、「相手に伝えてる」。

お前と話したい(相談したい)、お前に会いたい、お前とセック◯したい。

このニュアンスが伝わるだろうか?

 

◾︎前向きに接するからこそ恋愛が始まる

受け入れられるためには「自分から提案する必要がある」。

「〇〇したい」と伝えなければ、この感覚は得られない。

そして受け入れられた時は、凄く相手の事を大事に思う。

相手の悩みに同じようにしてあげたいと思うし、提案はなるべく受け入れたいと思うようになる。

 

◾︎相手を大事に思うこと

まずこれが基礎。

友人と同じ。

相手といて楽しいからこそ大事にし、凄いと思うからこそ敬意を払う。

その相手といて楽しい、温かい気持ちになるからこそ大事にするし敬意を払う。

特別なことは必要ない。

ただ相手を大事に思うこと。

これだけ。

 

◾︎外見や進化心理学が必要な理由

「本能に根ざしたモノ」だから。

物凄く優しくて受け入れてくれた相手がいるとしよう。

仮にその相手が「50代のおばちゃん(おじさん)」だったとしたら「恋心を抱くだろうか?」。

もし可愛い女性や、俳優のような男だったとしたら「どうだろうか?」。

極端にいうと「こういう事」。

著しく「性的魅力に劣る」ということは、「こういう状況を生み出す」。

 

⚫︎要注意リスト

1、デブ&ガリ

「不健康だから」。

不健康だと精子卵子に異常が出る。

要は生殖の最大の目標が達成できない。

ガリで生理が止まった女よりも、ぽちゃ気味で健康な女の方が性的アピールは高い。

そして「男性の筋肉」は健康の指標の1つ。

あるほど長生き。

後は、体脂肪率15%を超えるとテストステロンの分泌量が落ちる。

だから、体重コントロールされた「細マッチョがモテる」。

ゴリマッチョは体脂肪率が高いため、細マッチョほどのアピールはない。

 

2、不潔

感染症対策」。

そも自身の生理の関係で、不潔な状況にするとヤバい。

雑なやつは雑だけど、そいつは感染症になる可能性が高い。

現在は命を落とすことはほぼないが、歴史上の死因トップ3に入るのが感染症

なもんで、本能的に不潔を嫌う傾向がある。

 

3、社会的地位、ユーモア、イジリ方

これは「知力の証明」。

地位が高いのは分かりやすいだろう。

実は「ユーモア(お笑い)」と「イジリ方」にも知力だ現れる。

ユーモアは「状況を読む力」がいる。

突拍子もない事をするには「発想力」がいるし、過去と繋げて笑いを取るには「記憶力」がいる。

そして「その場の空気」「状況」を把握して、ようやく笑いが取れる。

面白い人ってのは、何処に行っても面白い。

その場にあった事をできるから。

 

そして「イジり」も知力の1つ。

罵倒するための「言葉」、裏か表か分からないように感じさせる力、その時に出す雰囲気など、多様なスキルがいる。

だからこそ、バカがやると女を傷つけるだけで終わる。

賢いやつは、信頼してる、大事にしてる空気感を伝えた上で、ほんの一部を「笑いのために」イジる。

全方位的に落としたり、なんでもかんでもバラして、品格を落としたりしない。

人としての信頼感があった上で、相手のデメリットにならない方法(本気で嫌なやつじゃないのを分かった上で、敢えて「お前そういうやつだもんな〜」と言うなど)で、イジる。

これが出来れば「知力の証明」となる。

 

◾︎見た目で入り、性格が決め手になる

だからこそ「本能を刺激する部分」に手を抜いてはいけない。

清潔にし、ファッションを決めて、健康な身体(体型と筋肉)を維持する。

これは「自分のためにもなる」。

清潔感とファッションは「誰からも好かれる」し、健康は自分のためになる。

マジで日々の身体の軽さを実感できる。

「その上で」、相手に受け入れてもらい、相手を受け入れてあげられるかどうか?

柔らかい心のやりとりが出来るかどうか?

そのやりとりがあって初めて、ほわっと心に温かさが灯るような、異性といる時にしか経験できない体験が現実になる。

 

◾︎まとめ

 恋愛は「内面が重要」。

これは間違いない。

だが、同じくらい「外見も重要」。

女性が有利なのは、健康管理が義務レベルになってる事。

定期的に血液を失うためか食事報酬が高く設定されていて、食事に対する意識が高い。

シリコンバレー自分を変える最強の食事」でも紹介されてるように、健康には「食事7:運動3」。

*あと睡眠。

とかく食事が超重要。

あと清潔なのは上述した通り。

 

男性は死なない程度に飯食ってればいいし、着の身着のままでも汚れないし、汚れても気にしない。

なので、ここに意識的な改善がいる。

 

最終的には両方いる。

若いうちに包容力は不可能なんで、この辺りで30代、40代と上がっていくほど優位。

あとは肉体面との競り合い。

これが面白い所。

結局は「知力じゃね?」。

 

色々楽しんで下さいまし♪