精神と健康と女とテストステロン

健康は全てに通ず。

基準が「異様に高くなってないか?」。

 

「なんかしよう」って時に、比較してる対象が異常に高くないか?と。

ネットやテレビ、本なんかの「非現実世界」は、トップ1%の世界だぞ?

現実は上位30%に入れば充分回る。

 

◾︎リアルとネットの目にする情報

例えば「筋トレ」。

リアルにジム行ってれば「色んな人がいるな〜」ってのが分かる。

毎週キチンと来る人は稀で、なんならウエイト(フリーウエイト)やってる人すら稀で、凄まじいウエイトをあげてる人は「一握りしかいない」。

*場所にもよる。ゴールドジムとかの「ガチ勢御用達の場所」に行けば違うと思われる。

…なんだけど、「より効率いいやり方を知ろう」っつって色々調べ始めるわけ。

ネットで。

ここがポイント。

 

⚫︎ネットで超一流メソッドが手に入る…が

それ真似できねえから。

週5筋トレとか頭おかしいんじゃねえの?

いや、やってみたよ実際。

2週間で死んだけど。

だって毎回「100%を超えろ」っつーんだぜ?

*北島達也式ワークアウト。

最初に交感神経が死んで、動くと目がパチパチするようになったわ。

*特にクリーン&ジャーク系の瞬発力を使う種目がヤバい。

んで「あ、これ無理だわ」って悟った。

 

◾︎超一流メソッドは、超一流が全力でやってるメソッド

生活の大半をそこに注力して、その上で何年もの鍛錬があってそこにたどり着いてる。

それの上っ面をいきなり真似したって無理。

…なんだが、ここに落とし穴がある。

 

⚫︎目標は「超一流なのか?」

そんな何年もかけて辿り着く領域に挑戦したいのか?と。

いや別に「ちょっといい身体」で良くね?

健康に毎日過ごせて、標準〜少し締まってるくらいで、20代前半程度の筋肉量があれば充分。

そうすると考え方が変わるのよ。

 

⚫︎1ヶ月〜3ヶ月で余裕で達成可能

ちょっと食事変えて(タンパク質増加)、ちゃんと筋トレやればそれなりの身体になる。

もちろんガチマッチョの「ベンチプレス体重以上」とかは無理だ。

しかしながら、良い身体を目指すだけなら充分に達成できる。

 

◾︎何が言いたいか?

ポイントは2つ。

「難しく考えすぎて動けなくなっていないか?」

そして「1年もあれば、大半の事は可能だということ」。

例えば、女遊びが激しいやつ。

こういう「モテるために人生賭けてる(大半の遊び時間をそこに割いてる)」ようなやつと比較してたら、そこまでいくには相応の時間がかかる。

しかしながら、普通に女と遊ぶ程度なら「1ヶ月もやれば充分に可能」。

どこを目指してるのか?と。

異常に高いハードルを常に見て、異常に高いハードルを設定していないか?

もうほんと「大学生のモテるための行動」を全部押さえれば大丈夫なのよ。

服装やって、髪型やって、眉毛整えて、爪切るだけで良いのよ。

そこに、やれオナ禁だ筋トレだっつって異常に難しい理論と時間のかかる方法を持ち込んだってのが、ネットの特徴。

本気でクラブ遊びしたり、ガチナンパするなら必要かもしれないが、一般社会で女性を誘う分にはそこまでの努力は必要ない。

*余談1

そもクラブに来るような資質の高い女は、ガリ勉タイプとは相性が悪い。学生時代に、自然にヤンキーグループに属するような天性の資質がない限り無理しない方がいい。

自分がつまんないから。

*余談2

どちらかと言えばヤンキーグループ側にいた筆者が思うのは、女遊びを高らかに宣言するタイプは男としての資質が低い場合が多い。

ヤンキーグループ側にいたやつは、ギャル系をむしろ「仲間だと思う」のよ。

タバコ吸って、その辺を堂々とジャージでゆったり歩いてるような女といる方が落ち着く。

むしろ、清楚系の女の方が「仲間だと感じない」。

同様に、ガリ勉でヒョロい男も「あまり仲間と感じない」。

むしろ体育会系のやつだったり、社会に対してちょっと斜に構えてるやつの方が「仲間に感じる」。

 

なもんで、自分に合った場所で普通に遊ぶ分には、そこまでの努力は必要ない。

全く努力しないのは無理だが、物凄く難しく考える必要もない。

1ヶ月あれば余裕な程度の努力量なんで、行動してみよう。

 

◾︎まとめ

一人で真面目にやってると異常に基準が高くなるよ。

目にする情報が超一流の情報ばっかになって(効率を求めるが故に)、そのレベルの努力が必要に感じる。

しかしながら、あれはリアルじゃない。

最下位から中〜上級者に上がるくらいなら、1ヶ月あれば充分。

大半の人は努力できないし、努力できたとしても取り組み度合いが甘いし、継続できる人はさらに希。

なもんでそこまでしなくても簡単に結果が出る。

ネットに浸って絶望してるタイプは、異常にハードルが上がってる。

Googleさんのおかげで「トップ1%しか表示されない」からね。

…ちなみにだが、ブログは「トップ1%しか稼げない」。

これで稼ごうとするのが「いかに効率悪いか?」ってのがお分かりになるだろう。

 

もっと簡単に考えよう。

なんでもちょっとだけ努力すれば結果は出るぞ。