研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

休みすぎヤバい。

 

しこたまサボって数日間何もしなかったら「気持ち悪くなった」。

パニック障害的な気分障害レベルだった。

休みすぎもやべえ。

 

■動きすぎもヤバいが「サボりすぎてもダメ」

何にしてもそうだが「やり過ぎは厳禁」。

サボりすぎて出た症状は「吐き気」と「じっとしていられない」。

とにかく「なんかヤバい」と感じる。

 

■丁度いいのは「ちょい無理をする範囲で行動する」事

少しだけ無理をする。

運動なら「ちょい筋肉痛が出る」レベル。

勉強なら「ちょっと分からない」レベル。

翌日動けねえとか、全く分かんない問題に取り組むのは「やりすぎ」。

負荷が高すぎて潰れる。

逆に「軽い負荷の運動」とか、「完璧に知ってる問題」とかやっても意味ない。

物足りなすぎて刺激不足になる。

丁度いいところでコントロールするべく調整しよう。

 

■まとめ

休み過ぎやばい。

丁度いいところにコントロールしよう。

…若干短めだったが、それだけ言いたいことがはっきりしてた。

何にせよ「やりすぎはヤバい」。

自戒を込めて。