研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

仕事を舐めてた事が判明した。

 

仕事っつっても、今までの生活を大きく変えなくてもいけんだろ的な。

んで、擬似的な仕事生活(平日は8000歩+α。週2休み。記事をほぼ毎日更新)をやってみて分かった。

「無理だわこれ」。

負荷が高い生活してたら、もう一記事ブログを書く力は残ってないし、バスケに行く体力もないし、本読むかゲーム一時間もやれば疲れてるし、寝る時間もかなり早くなる。

生活の内容が大きく変わる。

今までは「こんな頑張るなら自営でのらりくらりでいいや」と思ってた。

しかしながら、ちゃんとガチで仕事に取り組み、人間関係を構築し、しっかりと報酬を貰いたければ、「体力をほぼ100%仕事にぶち込まないと無理」。

正直「舐めてた」よね。

 

◾︎仕事は生活をほぼ全て捧げる

持ってる体力を。

遊ぶ体力なぞ残らん。

体調を犠牲にして遊ぶ選択肢はあるが、そうすると仕事に支障が出る。

仕事で使う体力を基本とし、休日は回復にあて、平日もどれくらいまでなら頑張っても大丈夫なのか?ってのを測りながら調整する。

自分の時間なぞ「ない」。

ほぼ全て仕事が基準になり、仕事以外の知識が減る。

 

◾︎仕事してると「それひとつ」になるのが普通

むさいおっさんと化す。

なんせ趣味の時間も満足に取れない。

疲労で。

今は大学生みたいな生活をしているため「趣味の知識が異常にある」。

例えば、NBA

誰がどのチームにいて、チーム間のパワーバランスがどれくらいなのかってのが分かってる。

ファッションも同じで、大体の流行りや合わせ方なんかは頭に入ってる。

しかしながら、昔ちゃんと仕事してた時は「そこまで知識がなかった」。

それは当然「時間がない」から。

主軸は仕事であり、趣味はつまみ食いで充分で、それ以上真剣に知ろうとしてなかった。

そして「それで充分だった」。

別に流行りなんざ知らなくても生きていけるし、知ろうとする手間が面倒だった。

つまり、ちゃんと仕事すると「それがメインになる」。

主軸が通る。

 そして、それ以外をやる時間が無くなる。

それで良いと思う。

 

▪ ちゃんと仕事をしようと思う

MAZDA3欲しい。

そして、いい加減ちゃんと仕事しようと思うようになった。

軸がない生活に飽きてきたしね。

 

まとめがまとまらないので、ここで終わる。

仕事舐めてました。

生活の基準を仕事に合わせ、しっかりとスケジュール組んで、真面目に取り組みたいと思います。