研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

走り書き3。

 

という訳で、走り書きメモ。

 

◾︎メモ

1、人が怖い

頭では分かってても、感情がついてこない。

人を無視したくなる時がある。

なんか文句言われてる気がするし、質問したくないし、コミニュケーションしたくない時もあるし、なんか話したくない気分になる時がある。

疲れてる時に楽しく話したくないし、文句ばっかになるのもなんだし、どうせ上手く話せないっつか面白いコトも言えないし、気を使うのも疲れるから話したくないテンションに入る時が。

腹割って話せばいいんだろうが、それを考えてまとめて意見にするのもだるい。

そんな気分に落ちる時がある。

 

2、気付かない疲労ヤバい

最初は頭痛になるほどキツかった仕事が、慣れるにつれて平気になる。

…が、平気になったわけじゃない。

「耐えられるようになった」というだけ。

休日にリフレッシュっつって目いっぱい遊びに行くと死ぬ。

自覚するのは翌週仕事の時。

即ち、既に手遅れとなる。

休みはしっかりと休養しないとダメ。

 

3、休日は「調子良かった時の生活に戻す」

疲れた時にしてた過ごし方とか、ストレスマックスの時にやってたリフレッシュ方法などを使う。

経験は活かそう。

 

◾︎辞めたい病の対処中

今まさに絶好調「辞めたい病発動中」。

来週マジで口が滑ったら辞めますって言いそうなレベル。

しかしながら、これを上手く対処できないと「次のとこでも同じこと」になりそう。

前職でも2週間で同じ事になったし。

ある意味でせっかくのチャンスなので、回復のために必要なコトを色々やってみる。

…口が滑ったら辞めるかも。

 

そんな感じで。