研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

PS5買えました。

 

去年末辺りから当選に応募し始め、本日ようやく買えました。

 

マジで来年も覚悟してた。

 

半導体不足で増産不可+需要増で、switchですら今だ高値安定という異常状態。

*今月はほぼ定価で買えるが。

 

ブルームバーグとかでも半導体不足解消は来年末(22年末)まで続くって予想を出してるし、まず無理なんじゃないかと。

 

マジで買えて良かった。

 

ちなみに応募回数は20回くらい(半年)で、ゲオ、ヤマダ電機ノジマの抽選と、地元TSUTAYAの店舗抽選は、必ず応募してました。

あと、楽天Amazonの先着も毎回やってた。

一回しかカートまで行かなかったけどな。

 

俺の周りでもチラホラ当たったという話を聞くようになってきたので、解消されてきてるのは間違いないっぽい。

 

まだ買えてない人はここが粘りどころ。

転売屋は飽和して、欲しい人は手に入れたor微妙にテンションが落てる、という今だからこそ買いやすく、手に入りやすくなってる。

 

今年中に買えて良かった。

 

そんな記事でした。