研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

「結果」をどこに設定するか?

 

欲しい結果は何なのか?

これをハッキリと設定しておく必要がある。

「相手に勝つ事」なのか?

「数字を出すこと」なのか?

「カネをもらう事」なのか?

「自分が満足するコト」なのか?

「他人に認められるコト」なのか?

そして一つの結論が出た。

 

▪「人が喜ぶことをする」こと

これ。

結局のところ「人が喜んでくれる結果を出すこと」こそが「何よりも自分のモチベーションになる」。

人が喜んでくれると、何故か分からんが「自分も気持ちいい」。

極論を言えば、俺が気持ち良くなるために「あなたに気持ち良くなってもらう必要がある」という。

難しい事はなく、ただ他人が面白いと思う事をする=欲しい結果である。

人が良いと思う事(正義的な意味ではなく、感情的な意味で)をし、人が気持ちいいと思う事をする。

そのために技術を磨き、人と協力し、より良いモノを提供する。

感情的に気持ちいいモノを作り「あなたに楽しんでもらう」。

人が楽しめないなら失敗であり、人が楽しめれば成功である。

ただそれだけ。

 

▪数字は「つまらない」

今まで散々「数字にこだわってきた」。

PVを稼ぐため、お金を稼ぐため、モテの母数を増やすため、筋肉を増やすためと、とにかく「数字による結果にこだわった」。

その結果は「クソつまんなかった」。

PV稼ぎのための記事なんてクソくらえだし、カネのために仕事をするのもつまんねえし、モテるために女性と話すのは変な意識があってつまんねえし、ひたすら重さを上げていく筋トレも飽きた。

どれもそこそこの数字は残せたが満足感はほぼないし、ちょっとした達成感だけで、付随するモノは何もなかった。

 

▪数字より「感情」

相手が楽しんでくれたら「勝ち」。

ツマンなかったら「負け」。

気持ちいいモノのために行動し、楽しいモノを楽しむために行動する。

感情が満たされれば、それが最良の結果となる。

 

▪例外は「無機質な数字を追いかける必要のある事」

コロナ対策だったり、経済対策だったり「感情では人が救えない」場合。

 

…しかしながら、書いてるのも、考えてるのもつまらんので割愛する。

「結果と感情が関係ないコト」というもの存在する。

 

▪このブログの更新頻度を落とします

「欲しい結果」と「している事」が「噛み合ってない」。

このブログは便所の落書きというか、俺が書きたいことを書いてる。

あなたを楽しませるために書いていない。

しかしながら、欲しい結果は「感情的に気持ちいコト」である。

俺が無理なく書ける記事は1つで限界だし、その一つは有意義に使いたい。

このブログの便所の落書きで得られる結果は「愚痴を吐いてスッキリする程度のモノしかない」。

可能であれば、「あなたを楽しませる記事を書き」「俺もあなたも気分が良くなるような文章を書きたい」。

 

そしてそれを達成するためには「このブログでは難しい」。

何日か離れて分かったが、感情的に気持ちいいときは「このブログを書きたくならない」。

イラついてる時か、気分よくない時に書きたくなる。

そん時は書いてて楽しくねーし、ストレス解消したいがために攻撃的になるしで、ロクなことがない。

今日はそれを自覚し、体調がいい時に書いてるから、まだまともな文章になってると思う。

 

そんなこんなで「思う所がある」ので、いったん離れて別の事に注力してみたいと思います。

 

感情的に気持ちいいコトをした方がいいよ。

そのために体調を整えて、感受性を磨いて、技術を磨く。

その結果「より楽しくなる」と思う。

 

欲しい結果は「あなたと一緒に楽しめる」コト。

結果に向かって進んで行きましょう。