研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

あなたがモテない4つの理由

 

モテない理由は主に4つしかない。

その辺を少し。

 

◾︎4つの理由

1、異性との接触が少ない

原点にして最大の理由。

とにかくコミュニケーション取れる異性がいないと始まりようがない。

むやみに増やせとは言わないが、ある程度は積極的に会話できる人を増やす必要はある。

 

2、異常に自信がない

人と話すのに抵抗があるくらいの自信のない状態。

大体は社会的な理由から自信がない場合が多い。

クラスカーストで可もなく不可もなしだったり、仕事で下っ端だったり、仲間が少なかったりなど。

「人とコミュニケーションをする自信がない」。

これは大体の場合「勘違い」。

行動すれば分かるが、コミュ力がないなら「コミュ力がない同士でうまくいく」。

自信がないコトによる行動力の低下により、結果モテなくなってる。

 

3、クソ忙しい

時間ではなく「質」。

1日の終わりに全く余裕がないほどの負荷で過ごしてると、人とコミュニケーションする気すらなくなる。

仮にコミュニケーションする気があっても、情報を察知する能力が落ちてるから上手くいかない。

高校生〜大学生で恋愛が盛んなのは偶然じゃない。

ヒマで生活に余裕があり、異性がすぐそこにいて自然にコミュニケーションが取れる。

仕事で手一杯、趣味で忙しいなど、とにかく時間に対しての負荷が高く余裕がない生活をしている人はモテない。

 

4、健康を害している

デブ、ガリ、虫歯がある、持病があるなど。

いずれも食事や睡眠など、生活習慣において無理しているが故の結果。

普通の状態でカツカツなのに、他人と意見をすり合わせる余裕はない。

当然モテるはずがない。

 

◾︎自分が余裕のある生活をすれば自然にモテる

モテないやつは「無理しすぎ」「頑張りすぎ」。

普通に疲れた程度で毎日を過ごし、適度に人とコミュニケーションを取り、適度に遊ぶ時間を確保して、適度なストレスの中で過ごす。

そんな余裕のある生活をしてれば自然にモテる。

 

毎日限界まで仕事したり、ぶっ倒れるまで遊んだり、飲みに行ったりしてると難しい。

その状態だと人と話すのもめんどくせえし、新しいことするのもめんどくせえし、意見をすり合わせるのもめんどくせえ。

適度に余裕があるから色んなコトができる。

そんな普通な着地。

 

◾︎まとめ

モテない理由は4つ。

「異性との接触が少ない」

「自信がない」

「クソ忙しい」。

「健康を害している」。

 

モテるようになるのは簡単。

「余裕のある生活をするコト」。

 

一般的なモテ論は考えなくていい。

合わない人は合わないし、合う人は合う。

そんなコトよりも「自分に余裕があれば、自然に上手くいく」。

モテたいなら無理しないコト。

上手く調整してくださいまし。