研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

内定出ました。

 

という事で、経緯と結果などを。

 

◾︎受けた会社と状態

1、ORIHICA(紳士服のアオキ系列)

パート。

面接で落選。

 

2、UNIQLO

パート。

面接で落選。

*後に面接してくれた店長に訊いたところ「誰も採用しなかった」との事。

 

3、眼鏡市場

契約社員

書類審査落選。

*求人を出してるが、採用してない可能性極大。応募したのは2ヶ月前だが現在も募集してる。

 

4、カーディーラー〇〇

*地名が入るのでボカす。

社員。

書類審査で落選。

*同上。現在も募集あり

 

5、トヨペット

社員。

書類で落選。

*同上

 

6、人材派遣ITのクソ会社

社員。

書類で落選。

しかしながら、唯一の通知なし。

ハローワーク経由で申し込み、通知ありなのにも関わらず、だ。

ネット系、IT系はマジでクソ会社しかない。

絶対に入らないコトを強くオススメする。

 

7、マリンなんちゃら

社員。

ハローワークからの電話の時点で塩対応。

案の定、書類で落選。

 

8、アップル修理系サービス

*実名を出すと地名が絞れるため割愛

パート。

面接で落選。

 

9、イオンバイク

パート。

面接あり。

まだ結果未定。

 

10、ヤマダ電機

パート。

採用。

書類応募からわずか3日というスピード内定。

ハンパない。

ありがとうございます。

 

受けた総数10社

面接5社

書類審査を通ったのは「なし」

でした

 

◾︎ほぼ平均値だった

リクルートなんかだと、内定まで「平均8.6社」。

書類審査は通過率「約30%」。

ほぼ平均値で終わった。

ちなみに転職サービスやエージェントは「利用してない」。

リクルートに登録したら「紹介できません」と言われて、ブチギレて2度と使わないコトを決意した。

あんなもん使わなくても仕事は決められる。

自分で考えながら思う通りに進むのが一番良いと思う。

 

◾︎まとめ

10社受けて内定1社。

そのうちステルス求人が4社。

書類審査通過はなしでした。

ちなみにヤマダ電機はパート契約だが明確な社員登用基準があり、ちゃんと上を目指せる。

個人的には凄く良い結果になった。

そんな就活記でした。