研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

「面白い事」と「やりたい事」を考えよう。

 

ブログ読み直したら、なんか「つまんねえ事ばっか考えてる」事に気付いた。

何ができないか?じゃなくて、何をしたいのか?

したい事とその方法だけ考えてればいい。

 

◾︎どう実現するか?

これを現実的に思い浮かべる。

まあもうリストアップするでいい。

メモに箇条書きする。

何にメモるかって?

お前が今見てる高性能な機械にだよ。

 

◾︎現実的にやる事

例えば「女にモテたい」。

女にモテるためにやる事リストを箇条書きする。

1、美容室で髪を切る

2、洒落たショップに服を買いに行くorメンズファッションプラスかなんかでマネキン買いする

3、眉毛を整える

4、爪を切る

5、歯を磨く

6、痩せるor生活習慣を正す

7、運動習慣を作る

8、女性と目を合わせる

9、女性に積極的に絡む

*会話するのを女性か男性か選べる場合、女性を選ぶようにする

10、デートに誘う

11、決め切る

以上の項目を実際にやるためのリストとして持つ。

そうするとたった11項目しかないと気付く。

そう。

こんなもんなんだ。

一個ずつ潰していけば良い。

 

◾︎やりたい事をやる

ムカつく事とか嫌なことはとりあえず置いといて、やりたい事に向けて進む。

途中、どうしても嫌なものがあったら「また別に考える」。

んで、前に進んでいけば、見える風景も変わる。

 

◾︎現実的に考えよう

今できる事、したい事、やらなければならない事。

一個ずつハッキリと認識して、向かい合ってみよう。

モヤっと認識してるから不安で行動できない。

はっきりと認識すれば意外と簡単だし、やってみるともっと簡単だったりする。

期限なんてないんだから、ゆっくりとやっていけばいい。

 

◾︎まとめ

やりたい事、面白い事を考えて「やるべき事を現実的にリストアップしよう」。

ハッキリと階段が見えてると、非常に楽。

後は淡々とそれをこなしていくだけ。

つまんない事考えててもしゃーない。

現実的にやりたい事をリストアップしてみてくださいませ♪