研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

感情面チェックリスト。女編。

 

◾︎チェックリスト

1、素直になる

2、感情を全部出す。隠さない

3、正直に抱きたいと伝える

4、一緒にいて嬉しい気持ちを隠さない

5、理由を付けずに「会いたい」と言う

6、寂しい時は寂しいと伝える

7、甘えたい時は甘えたいと伝える

8、強がらない

9、経験者ぶらない

10、不安や恐怖も隠さず伝える

11、ノリが合わないと感じたら無理をしない

 

漏れもダブりもある。

MECE無理。

思ったままに書いてるのがこのブログ。

 

◾︎「キモい」ものは「キモい」。「良いのも」は「良い」

自分の感情を大事にしよう。

俺は上の11項目の感情を伝えられると「気持ちいい」。

逆に、分かってもらえないと「悲しい」。

だから、感情に鈍感なやつと一緒にいると「気持ち良くない」。

その代わり、感情に配慮できるやつとか、ハッキリ打ち出せるやつと一緒にいると「気持ちいい」。

だから、女にも「ハッキリと感情を伝えたい」。

んで、もし合うなら一緒にいて楽しいから、また一緒に遊ぶ。

合わないならお終い。

ここまで「気持ち良くことが進む」。

 

あなたが「いいと思うやり方」をしよう。

 

◾︎自分が気持ちいいやり方をしよう

なんか行動してみて「モヤっとする」なら「やらないほうがいい」。

やってみて「気持ちいい事」を「やる」。

それを集めていって、自分の行動を自分で気持ちよくしていく。

んで、気持ちいいモノとだけ共鳴していく。

モヤっとする事をやり続けても結果は出るが、モヤっとしたままなのに変わりはない。

どうせなら「気持ちいいモノ」を集めよう。

 

◾︎痴漢やセクハラが「なぜキモいのか?」

「堂々と主張出来ないから」。

痴漢したやセクハラは「格下の男がする事」。

女を上に見てて、そのくせそれを認めようとしないで「ただ触りたい」っていう矛盾が「あの行動」になる。

 

⚫︎解決策

堂々と正面から真っ直ぐ「お前を抱きたい」って「爽やかに笑顔で言う」事。

最初の「11個のリストと同じ」。

女と向かい合う感情から逃げてる(認めようとしない)からキモい。

真っ直ぐ主張すりゃいい。

「超魅力的なお前を抱きたい」って。

「…でも怖えんだよね」までを伝える。

んで、自分が怖がってる事が分かれば、「相手も怖がってるかもしれない」まで考えが届く。

じゃあ「怖くないようにゆっくり始めようか」ってなる。

テメーがビビってるのを自覚しないで突っ走るから「キモい」。

なんせ自分で自分の感情を把握してねえんだから、相手にとっちゃ「厄災」でしかない。

まず「テメーの感情を把握しよう」。

んで、快適な方向に持って行こう。

 

◾︎まとめ

自分が気持ちいいモノを探していく。

そのために「振る舞いを変える」。

自分の期待した結果を出せる「振る舞い」をする。

自分が「快適になるために頑張る」。

気持ちと行動が一致するように頑張ろう。