研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

6時間勤務+副業+遊びで人生を構成したい。

 

メジャーな仕事でやりたい事がなかった。

服のサイトを細々とやってるんだけど、こいつに資本投入して本格的に運営がしてみたい。

今は金がなさすぎて服を買う金もねえし、コネを作るためのイベントに参加する金もねえ(Leonのイベントとか銀座なんちゃらのファッションイベントとか色々ある)し、友人や女と遊ぶ金もない。

とにかく「金がない」。

 

◾︎時短勤務したい

金がないけどフルタイムで働きたくない。

今の生活は楽っちゃ楽だし、上に書いた通り他にやってみたい事もある。

もうバイトで月12万くらい稼げばいいか〜とか考えた所、最適なのがあった。

「短時間正社員制度」なるものが存在するらしい。

 

◾︎短時間正社員制度

凄え端折ると「短時間勤務の社員」なるモノが存在する。

主に「子育て関連の利用」と「定年退職後の利用」がメインらしい。

…が、そんなん知ったこっちゃない。

「俺が楽して働けるならそれでいい」。

 

◾︎ワークライフバランスとか

どう考えても「最適」。

正社員だから「最低16万+ボーナスが雀の涙」くらいはもらえるだろ?

それと「有給関連」ね。

こんだけもらえりゃ充分。

職業訓練校の実地で金もらうバージョンだと思えばいいくらい。

職歴は「正社員」だし、時短勤務でやりたい放題やれるし、こんな楽なモノはそうそうないわ。

あとは「入れるか?」だな。

 

◾︎まとめ

最適なのが見つかりました。

時短勤務+副業が最強。

失敗したら?

「もう今が既に失敗してるようなもんだから平気」。

とにかく「金」と「時間」よ。

それが両方手に入る。

こんな美味しい制度があったとは。

明日ハロワ行くからガッツリ調べてくるわ〜。

ちょっと人生が楽しくなってきた♪