研究、独白ブログ。

思った事を書く、思い付きブログ。

俺が気持ち悪い。

 

広義の意味で「自信がないモノ」を全て晒す。

痛みと膿を全部出す。

 

◾︎対人関連

1、人に会うのが怖い

今、無職で、どう見られるか分かんないし、そんな自分が凄く嫌で会いたくない。

働きたくない訳じゃないんだが、そこすらハッキリしないのがまた気持ち悪い。

遊ぶ友人にもハッキリと「今これがしたいんだ」と言えないのがまた気持ち悪い。

俺は何をしたい?それをどう説明する?

気持ち悪い事が気持ち悪い。

友人に凄え会いたいんだけど、自分の気持ちがハッキリするまで会いたくない。

 

2、人に迷惑をかけるのが嫌だ

主に「金」。

どっか遊びに行くって時に、仕事してないから金がない。

金で迷惑をかけるのが嫌。

 

3、自分の意思に反する反応が起きる

今凄く楽しいのに気分が悪くなったりだとか、凄え行きたいのに行きたくないだとか、心と身体の反応がおかしい場合がある。

心は行きたいのに、体がついてこない。

この状況は何て説明したらいいか分かんない。

こいつと遊んだら絶対に楽しいんだけど、怖くて誘えないみたいな。

自分でその齟齬が埋められずに気持ちが悪い。

俺は何をしてえんだ?

遊びに行きたいけど、今は就職の事を考えるのが先だ。

でも、それがしんどいから一度息抜き行きたい。

けど、その金もない。

じゃあ就職…→以下ループ。

それが最高に嫌になる、という悪循環。

 

◾︎自分が気持ち悪い

もうとにかく気持ち悪い。

自分の意志薄弱さも気持ち悪いし、女々しい俺も気持ち悪いし、さっさと就職に踏み出せない自分も気持ち悪い。

大切な友人に誘われて遊びに行けない自分も気持ち悪いし、誘ってくれる友人のありがたさと共に、自分の情けなさも浮き彫りになる。

 

何がしてえかハッキリしない俺も気持ち悪いし、こんな所でこんな文章を打ってる俺も気持ち悪い。

行動できないのも気持ち悪いし、何にもしてないのも気持ち悪いし、なんかやってても本筋からズレてるから気持ち悪い。

とにかく気持ち悪い。

 

◾︎何をすればスッキリするのか?

自分の意志をカタチにできる事。

そこそこの金を稼いで自分の意志で生活を切り盛りできるようになり、誘ってくれる友人に最高に気持ちいい球を打ち返し、ここを読んでくれたあなたに読んで良かったと思ってもらえるような文章を書く事。

それが出来ない俺が気持ち悪い。

何一つできない自分が気持ち悪い。

 

俺は俺と関わる人が幸せになれるような気持ち良さをカタチしたい。

今はもう自分の事で手一杯で、何一つできない。

それが悔しいし、悔しさで動けない事も気持ち悪い。

とにかく俺は俺が嫌いだ。

弱い俺も、気持ち悪い俺も。

 

自分の責任で、自分の意志を持って、自分の生活をしたい。

その上で、周りの幸せを叶えたい。

ただこれだけでいい。

気持ち悪い俺を変えたい。